※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロミ
お仕事

去年パートで働いていたが離職し、無職になった女性が再入園し、派遣会社から事務の仕事を紹介された。給与計算・社保手続き未経験で悩んでいる。以前の職場は理解があったが、今回の仕事は悩みどころ。

去年2人の子どもをこども園に預けてパートで働いていましたが離職、仕事が見つからないまま下の子が退園となり現在無職です。
この度ありがたいことに再入園が決まり4月から就活を再開する予定です。

こないだ登録している派遣会社から事務の仕事を紹介されました。
勤務場所は近いし勤務時間・休日など希望に近くて魅力的ですが、問題は一人事務です。
伝票作成・来客対応は経験ありますが、給与計算・社保手続きは未経験で人事総務の仕事をこなさなくてはなりません。

以前の職場は子育て中の女性に理解があるところだったのに運悪く男性ばかり&激務で子どもが熱を出すことが増えると冷たい態度をされました。
夫もあまり休めず、お互いの両親は遠方で頼れないので発熱のことを考えると今回は見送ろうかと考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

派遣社員は、派遣先と同じ会社ではないので、普通の時でも休んだり、妊娠して悪阻でお休みした時、ミスしてしまった時など、非常に冷たくされました😭

• クロミ

クロミ

別の派遣会社に登録していてフルタイムで働いていましたが、独身だったからできたんでしょうね😐️悪阻つらいのに冷たくされるなんてエグいですね💧発熱で休み続くことになったらやられそう。。

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子供いない時だったので何とかなってました😅
    派遣会社からも、
    お子さん3人いて体調崩した時にどなたか見てくれる方いらっしゃいますか?って言われて、あ〜理解ないんだろうなぁって思いました😅

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハローワークで
    理解のある会社すすめられて、そのまま応募したら、4月からでもokと言って頂き、薄給ですが、うちの会社は子育ての方も多くて、休みやすいと思います。その分人も多いのでと男性の職員に言って頂き安心してます🙂

• 2月21日
  • クロミ

クロミ

近所に両親が住んでいる人くらいしか働けなさそうですよね。前の職場はハローワークで見つけたんですが実際は求人内容と違っていて人手不足で男性ばかりだったので休みづらかったです😢次は子育て中の人がたくさんいるところを見つけたいです!

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てママ専用のハローワークコーナーはありますか?
    そちらの方が丁寧にここはボランティア残業あるとか、ここはとか教えてくれました!

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際入ってみて違う求人結構ありますよね💧💧
    きっと向こうも誰も来ないから、そういう文面入れるんでしょうね😣
    良いところ見つかると良いですね

• 2月21日
  • クロミ

クロミ

実は前の会社はマザーズハローワークで見つけたんですよ😅その時も親切に教えてくれていました。次は良いところ見つかりますように✨

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー😱そうなんですか、、
    それはひどいですよね。
    でもやめた人がそのままクレームとかは言わずに辞めちゃうと、次はいる人たちも分からずに応募しちゃいますよね😣そういうブラック企業やめてほしいですね💧

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局入ってみないと分からないって職場沢山ありますよね💦💦再就職探すのも労力使うし💦💦

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

派遣って言い方がわるいですが使い捨てだしいくらでも替えが効くので、よほど優秀か使い勝手のいい人じゃないと厳しいです😿

• クロミ

クロミ

そうですよね。パートは直接雇用だから使い捨て感が少なそうです。子持ちにはハードル高そうです😅

• 2月21日