※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
お仕事

在宅勤務の話が聞きたくないけどストレス。先輩にどう伝える?

フル出社勤務の方

在宅勤務している方が羨ましくなったりしませんか?🥲ママ友でもある高校の先輩が週2-3で在宅勤務をしています。もちろんそれは会社によるので自由だと思ってます。ただ、正直、仕事含め在宅勤務の話は聞きたくないのに、聞かされるような状態が辛くてたまりません。

悪気ないとは思いますが聞きたくないことを
うまく伝えられずただただストレス溜まってます🥲

皆さんならママ友でもある高校の先輩になんと言いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

しばらく距離置きます。笑
無理そうですか?

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございます😭距離を置けるよう、うまくやってみます😭

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

完全フルだし、定時でも上がれず昼ご飯抜きで仕事して、持ち帰り仕事あれば深夜にやります…。
在宅の話は辛すぎるので聞きたくないです!!!「先週インフルで1週間学校休みだから在宅勤務にしたー。」「在宅ないんだー。大変だねー。」保育園送迎時に同じクラスのママさんから「明日は在宅だから9時に預けますー。」とか聞くと心底萎えます。。。どれも叶えられないので(;_;)
あと祖父母支援も聞くと辛いです!「16時くらいにお祖母ちゃん来ます」とか言われると羨ましいと思います(笑)

在宅の仕事ってどうしたら見つけられるんでしょうかね。。