※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおでこが傷だらけで、血だらけになってしまった。爪を切っているつもりだが、ミトンをつけると肌荒れが起きる。何をすればいいかわからない。

今見たら赤ちゃんのおでこが傷だらけその傷からの血で血だらけでした。
寝ているときにかいたのだと思います。

爪は伸びたと思ったら丸く切っているつもりだし、ミトンをつけると傷はつかなくなりますがミトンで顔を擦るので肌荒れが起きます。

もう何をすればいいか分からないです😭
今朝見たときは一晩でこんなに?!レベルだったのでショックです。

コメント

はじめてのママリ🔰

爪やすりでやすってあげたらマシになるかなと思います☺️

  • あめ

    あめ

    いままではハサミだけ使ってたのでやすり探してみます🥲

    • 2月21日
ryo

あるあるですよね💦
電動のつめ削り持ってますか?長さだけでなくて短くしてても、とがっていて傷つくことがありますよ。

  • あめ

    あめ

    いままではハサミだけでした😭
    電動も検討しようと思います

    • 2月21日