※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊娠・出産

40w4dの妊婦です。子宮口が指1本分しか開いておらず、陣痛が来るか不安です。運動しても絶望的で、早く会いたい気持ちと報われない感情で苦しいです。助言をお願いします。

今40w4dの妊婦です。予定日超過しているのですが
今日の検診でまだ子宮口が指1本分しか
開いてないと言われました。

この状態から陣痛きた方いらっしゃいますか?
今日先生から刺激はしといたからねとは
言われました!

階段の昇り降りやスクワット船漕ぎ体操、散歩を
しているのですが、この状態で絶望的です。
早く会いたいと思う一方で頑張っても報われていない
という思いで気持ちがしんどいです。

どなたか教えて下さい。

コメント

ママリ

予定日超過で生まれてきました。
子宮口は全く空いていないという絶望的な状況から内診グリグリをされました😅

本当に陣痛来なくて、この子はお腹の中で成長してしまうのか?と謎の絶望をした矢先に陣痛が来ました。
予定日超過は本当にきついですよね…まだママのお腹にいたいんだよ、なんて言われますがもうええて…ってなりました😅

  • りっちゃん

    りっちゃん

    子宮口が全く開いていない状況
    だったのに、陣痛が来たんですね😳
    なんだか希望がもてました!
    いや本当に!もうええって感じです。

    • 2月21日
ママリ

予定日の健診で1〜2センチと言われ、内診グリグリされました🤔
そのせいか少し出血と生理痛のような痛みがあり、次の日の夜に陣痛がきました🙌🏻

近いうちに必ず会えるので、しんどかったら頑張らなくていいかなと思います🥹
私は階段10〜20往復くらいその日の気分でやってただけです😂

  • りっちゃん

    りっちゃん

    内診ぐりぐりから次の日に陣痛が
    来たんですね!
    私もそれを期待したいです🙏

    そうですね!今はなんだか気持ちも
    しんどいので休もうと思います☺️

    • 2月21日
はる

40w2dで子宮口全く開いてなくて、誘発のつもりで過ごしていたら2日後におしるし、その日のお昼に破水して次の日産まれました!
私もスクワットやストレッチなど毎日していましたが超過しました😅超過はしましたが、運動のおかげか分娩室に入ってからは15分で産まれました!運動は無駄になってないはずです!大丈夫ですよ😊

  • りっちゃん

    りっちゃん

    私も誘発のつもりでと諦めたら
    きてくれますかね😂
    あまり焦っても良く無いのかも
    しれないですね!
    そしたら運動も無駄ではないんですね!

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

40w1dで指一本分でグリグリしてもらいましたが、結局は誘発分娩で41w4dに産まれました😂

私も不安でスクワットや体操など色々やったのですが、正直あまり意味はなかったような気がしてます。
超過してからはもう産まれないんじゃないかとか不安になって夫や実母にあたったり、とにかくやさぐれてました。
周りの人は遅くても2週間後には会えるから!といいますが、それでもしんどいですよね。

私の後悔はスクワットしすぎて陣痛の時に太ももの筋肉痛が響いたことです😂
普段運動してなかったので、こんなことになるなんてびっくりしました笑

  • りっちゃん

    りっちゃん

    ぐりぐりしても陣痛来ない時は 
    来ないんですね!
    やさぐれるお気持ち凄く分かります!焦るのも運動もやめようと思っています笑笑

    筋肉痛なりますよね!
    私もなってます😂

    • 2月21日
はじめてのママリ🍊

私もそんな感じでしたが陣痛来ましたよ〜!
おしるし、前駆陣痛などもなく下がった感じも胎動の減りもなーんにもなく急に陣痛でした😋
特に運動もせずゴロゴロしてました笑 

  • りっちゃん

    りっちゃん

    陣痛来ましたか!
    ゴロゴロしてても来る時はくるんですね!
    今のところおしるしもないので
    そのお話聞けて良かったです!

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🍊

    はじめてのママリ🍊

    もう少し、お知らせしてくれたら助かるんやけど(おしるしや前駆陣痛など)…と思いました🤣が3回とも何一つ無いんで体質ですかね!笑 
    ジンクスと言うか促進剤の同意書を貰わないと出てこないです笑

    • 2月21日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    3回とも無かったんですか!
    お知らせ欲しいですよね📢
    もう出てくるのかまだなのか知りたいですよね😂
    同意書貰わないと出てこないんですか!そしたら土曜日に貰う事になります

    • 2月21日
エリカ

39w6dでグリグリされおしるしと陣痛?となり受診しましたが道中に遠退いた感じで、結局前駆陣痛だったのかそのまま今現在40w1dです😢
もう早く産みたいですよね😢来週の月曜日入院、火曜日促進剤なので
それまでにどうにかならないかなと。
歩いても動いてもうんともすんとも。。。

  • りっちゃん

    りっちゃん

    遠のいてしまいましたか。
    残念な気持ちになりますね
    早く産みたいですね🥲
    凄く分かります!
    私も月曜日入院なんです。
    お互いそれまでに陣痛が来ます様に🙏

    • 2月21日
  • エリカ

    エリカ

    月曜一緒ですね!!
    前回のNST中に促進剤使いたくなさすぎて泣いてしまいまして先生や助産師さんにそれがバレて😅
    上二人促進剤使ってて最後の出産くらい普通に産みたいと伝えました😢

    明日保険診療で最後のグリグリをして貰う予定です😅

    • 2月21日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    私も今日絶望過ぎて泣いてしまいました促進剤ではなく自然に陣痛が
    来て欲しかったその思いでいっぱいでした😭
    分かります。普通に促進剤使わず
    産みたいですよね。

    そのグリグリで陣痛が来ますように🍀

    • 2月21日
  • エリカ

    エリカ

    泣くほど嫌ですよね😭
    お互いどうにか自然に産気付くことを願います🙏

    • 2月21日