※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が掴み食べできる食べ物はあるが、野菜スティックなどは未経験。練習が必要かどうか知りたい。他の人はどんな食べ物で掴み食べしたか。

【 掴み食べについて 】

生後10ヶ月の娘、
蒸しパン、パンケーキ、食パンの
(四角に切っています)の掴み食べはできるのですが
棒状に切った野菜スティックなど
上記以外のものはやったことがありません。

野菜スティックなどでも
掴み食べの練習はした方がいいのでしょうか?🥕

蒸しパンなどは自分でお皿から取ってすぐ口に入れています。投げたり遊んだりしたことはなく溢さずに食べれています。

皆さんはどのようなもので掴み食べしましたか?👶🏻💭

コメント

マイペース

同じく10ヶ月です!

我が家は野菜スティック、にんじん、大根、インゲン、🥦などから初めました!

蒸しパンなどはなぜか、おぇっとなってしまうことが多くて野菜でスタートでした!

今は
食パン
蒸しパン
とうふハンバーグ
卵焼き
おやき
果物

などをつかみ食べしています!私のコンディション(片付けしたくない!)によってメニューはまちまちです!

  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    果物、思いつかなかったです😳💦
    片付けしたくないの分かります🤣

    • 2月21日
ママリ🔰

息子は最初野菜スティックをすごい嫌がって、蒸しパンとハイハインなら食べてました😂
今では掴み食べ大好きなのでスティック野菜も食べます!特にさつまいもが好きです✨
でも一番はおやきや豆腐ハンバーグが好きですね😋

  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    生の野菜だと抵抗ありますよね😭
    豆腐ハンバーグも手掴みできるんですね!🌟

    • 2月21日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    豆腐ハンバーグ手掴みで食べられますよ😊最初はコネコネしたり遊び出すと思いますが、美味しいってわかったらパクパク食べると思います😋

    • 2月21日
  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    豆腐ハンバーグあげたことあるのですが、スプーンであげてました😂💦

    • 2月21日
mamarin

そのまま出せて楽なので木綿豆腐つかみ食べさせてます😂
最初はグチャっとしましたが力加減分かって来てそっと掴んで口に運んでます。

  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    味付けとかしていますか?💭

    • 2月21日
  • mamarin

    mamarin


    してないです!
    パックから出してそのまま上げてます。
    冷蔵庫出したてで冷たいかな?って感じの時はちょっと湯通しするくらいです。

    • 2月22日
  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    なるほど、ありがとうございます🌟

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

おこめぼー
バナナ
いちご
豆腐ハンバーグ
つくね
パンケーキ
おやき
お好み焼き

をつかみ食べしました!
野菜スティックは柔らかすぎてうまく作れず💦してないです😅

  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    すごいたくさん😭🌟
    加減が難しいですよね、、私も挑戦できてないです…

    • 2月21日