※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

幼稚園バス利用者の中には、専業主婦が多いですか?幼稚園送迎について悩んでいます。働く予定で預かり必須だと考えていますが、遠距離や園の立地が悪いと働きにくいですかね?

幼稚園バスを使う方は、
やっぱり専業主婦の人が多いですよね?💦

バス使うほどの遠距離となると
働いてて預かり使うとなると無理ですよね…
幼稚園バス送ってきたとかいう人を見ると、私は無理なのになあと羨ましくなります😩💦

幼稚園年少入園予定ですが、
もちろん生活費のために働く予定なので預かり必須だと思います。
午後は必ず預かり、もしかしたら朝もとなりバスは無理かなあと…
朝バスだけと思っても、園によってはめちゃくちゃ遅い時間の園とかありますよね💦
そんなんじゃ働けないですよね‥

働いてる人はあまり遠距離や立地の悪い園は選べないって感じですかね?😩

コメント

ママリ

うちは園バス使ってるワーママさん多いですよ💡
帰りはお迎え行ってるって感じですが😊
徒歩通園の方が専業ママ多めです!!

幼稚園教諭でしたが、私が働いてた園でも遠距離、働いてる、園バス利用のママさん多かったです!

まぬーる

そんなことはありません。朝か帰りか片道だけ乗せて、働いている方もいます。

何事もやり方次第。
人に左右されず、園とご相談してみてください。

ただ、バスに乗ると、
働く時間が限られたりするところが要注意。
あと園と家の距離が近いと、乗ってたら仕事に間に合わないことも。

• まぬーる

まぬーる

園バスのルートと降車時間を手始めに園に確認しないと、仕事できないです☺ご確認くださいね☺

• 2月21日
ママり

バスの時間も園や住む場所によって色々なので一概には言えないと思いますよ〜
友達の家は8時にバス来るので、自分で園まで送っていくよりバス乗せたほうが早いです🤔

りり

元幼稚園教諭です。

私のところは園バスを利用する方の半分はワーママさんでした😊
朝のみ利用する方も結構いました!
もちろんルートによっては通勤時間に間に合わないためバスを利用できなかった方もいますが、早めに言えばルート調整もできますので、遠慮なく幼稚園に相談してくださいね🌸
今ちょうど来年度のルート決めをしているところなので、早めに言っていただけると助かります🙌🏻

はじめてのママリ🔰

それぞれですよー!
うちは専業主婦の頃もパートしだしてからも自分で送迎したいのでバスは利用してませんよ☺️

自分で送った方が安心なので😃
バスはベルトもないし事故ニュース見ると怖くて乗せられないです😅

ママリ

娘の通ってる園は働いてる方多くてバス登園利用してる方も多いです!
時間さえ合えば大丈夫だと思います!

娘は遅い方で9時45分にバスがきます!4月から別のバスへ変更で9時に登園になります!

朝だけバス登園で帰りは預かり保育利用でお迎えって子も多いですよ😊
(園によるとは思いますが、ここの幼稚園はバス代が半分になる訳ではないみたいです!)

星

クラスの子、働いててバスの子いますよ!
それまでに家に着くようにシフトやってるみたいです

ひー

皆様ありがとうございました。
まとめての返信で申し訳ありません。

余程時間が早くなければ朝バスすら難しいかなと思いますので、やはり働くなら近場に限るのかなと思いました😭
遅いのに朝バス乗せるとなると働く場所や時間に制限があると思うので…
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました!