※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中、つわりで薬が吐き出され、精神的に不安定。過去のトラウマや嫌がらせでメンタルが不安定。カウンセリングを受けたいが、病院が混み、クリニックにはカウンセラーがいない。受診日外でもカウンセリングを受けられるか相談したい。

妊娠中、精神的におかしくなりました😭

優しいコメントのみお願いします!

過去に精神疾患あります。
幼少期の虐待のトラウマです。
一年ほどで良くなり、今はもう3年以上
症状出てません。
なので、産婦人科と精神科の先生に相談して、
不妊治療をして授かりました。
薬は、かなり軽いものを飲み続けています。

しかし、つわりが始まってから、
薬を飲んだ後に吐いてしまうようになり、
一時期、つわりが治ったのに、
ぶり返してしまい20wになった今でも
まともに薬を飲めていません。

それでも、精神的に普通でした。
病院の先生に相談もしましたが、特に対処はありませんでした。

しかし、先日旦那の過去の女から嫌がらせを受け、
一気に私のメンタルは爆発し、リストカットをしてしまいました。

病院に行っても、他の人はじっくり診察するのに、なぜか私の番になると話聞いてくれないです。
私が通える範囲の場所では、患者数がかなり多く、どこの病院も新患お断りで病院を変えることはできません。

せめて、カウンセラーに話を聞いてもらいたいのですが、クリニックでカウンセラーはいません。

今日受診日ではないのですが、
カウンセリングに行きたいから紹介してくれないか?と聞いてもいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

聞いてもいいと思いますし、

民間のや公的なものを調べたり、
市の助産師さんなんかも相談に乗ってくれると思いますよ

J子

ネットで調べればオンラインカウンセリングも沢山ありますよ!😊
辛いですね😢しかし過去の女、嫌がらせするなんて最悪ですね👹
話して少しでも良くなると良いですね!