※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が働いたお金のことで旦那が嫌な気持ちにさせてきます。私が働いたお…

私が働いたお金のことで旦那が嫌な気持ちにさせてきます。

私が働いたお金は私のお小遣いとしていつも使ってます
主に美容院代だったりカフェ代です
私が稼げるお金はほんの少しだからって旦那にも伝えておいたのですが
私が使うのに納得いってないようで...
そもそもお小遣いをもらってないので自分で稼いでるのに....

働いたら家事手伝うと言ってたのに一切手伝ってくれないし
なんだか凄く嫌な気持ちになってます.....

コメント

はじめてのママリ🔰

納得いかない理由と家事をしない理由は聞きましたか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    納得いかない理由はよくわからなかったです
    家事をしない理由は疲れてるからだそうです
    平日ワンオペ育児と家事とたまに仕事で私も疲れてるのにって思っちゃいます🥲

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疲れてるのはお互い仕事してるんだから一緒ですよね…仮にママリさんの方が勤務時間が少なかったとしても1つ2つできることあるでしょって感じです😇疲れてるからしないが許されるという考えがまず間違ってることを伝えます。
    納得いかない理由はきちんと聞いたがいいです。じゃないと解決できないです💦

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何かしら私がいつもいうと、
    つかれてる
    で済ましてきます。

    ですね、その通りです。
    ありがとうございます!!🙇‍♀️

    • 2月20日
ママリ🍋

もともと家事は二人でやるものというのは大前提だと思うのですが、旦那さんは、家計のためではなく自分の娯楽のために働いてるんだったら自分と働く意義が違うからそのために家事を手伝いたくない!という心境なのでしょうか?

稼いだお金はいくらか家族の将来のために貯金するとかしたら旦那さんの考えも変わりますかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    家事は100:0です泣

    その考えもあるかもしれません...
    でも私は家事も育児もしてるのにって、なんか腑に落ちなくて💦

    どーなんでしょう。
    今まで長い間何を言っても変わらなかったので
    私がお金を入れたとしても家事を手伝ってくれるとはおもえません🥲

    • 2月20日
  • ママリ🍋

    ママリ🍋

    私は今専業でお小遣いというお小遣いは別になく、ただ家計費から好きに使っていいよとは言われてるのですが、なかなか自分のためのカフェとか美容に使いづらく、パートして自分の使うお金を稼ごうかなと旦那に相談したら、「いいよな〜俺も自分のカフェ代とかの為だけに働きたいわ」と言われました。
    私の中で、褒められるとまではいきませんがいい風に思ってくれると思ってたのでちょっとびっくりしたということがありました。
    でも確かになぁと思いました。
    旦那は自分の稼ぎの小遣いで好きに使ってるとはいえ、一馬力で家庭を支えるってきっと物凄い重圧ですよね。

    旦那さんもそんな感じなんですかね💦

    家事100:0はしんどいですね🥲
    例えばママリの給料日に旦那さんにちょっといいお酒を買ってきたりして、ちょっとずつちょっとずつ恩を売って、家事でもやってみようかなと思う気にさせたりとか…😇

    • 2月20日
  • ママリ🍋

    ママリ🍋

    ママリ←ママリさん です失礼しました💦

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどですねー。
    めちゃくちゃなるほどー!って思いました😣
    そんなふうに男性は思うんですね🤔
    確かに家計を支えるのはなかなかなプレッシャーでもありますよね。


    そうしてみます🥲🥲
    とても参考になるアドバイスありがとうございます!

    • 2月21日
  • ママリ🍋

    ママリ🍋

    とんでもないです💦
    そんなふうに考えながらまだ私は働き出せていないのでママリさんすごいです✨
    グッドアンサーありがとうございました🙇

    • 2月21日
ダブル

お小遣いはだいたいいくらくらいになるんでしょうか。
休みの日に2日くらいワンオペしてもらっては?
これに家事して仕事もしてると。
納得いかないならお金は家計に入れるから小遣いくれよと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私のお小遣いは
    ほんとに美容院代とちょっとです。

    ありがとうございます。

    • 2月20日