※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週で心拍が見えず、流産かどうか未確定。つわりが急になくなり、来週再診。心配な状況で情報が欲しい。

妊娠6週目で心拍が見えなかった方に質問です。
現在、妊娠6週目、着床出血は妊娠3週目中頃にありました。つわりが急になくなり産院に行ったところ心臓がまだ見えない、流産とは確定できないので来週また来てくださいと言われました。

つわりがあれば子どもは元気と昔から言いますが、ネットを見ると流産中もずっとつわりがあった方の書き込みを見ます。

妊娠6週で心臓が見えないは場合、排卵が遅かった可能性もある、と。

でも期待したいようなしたくないような気持ちで来週の診察まで、ひどいつわりを抱えながら待つのが辛くて。。。

何でもいいので情報をいただけると嬉しいです。

コメント

星

二人共6週で胎嚢のみでした!
一人目は人工授精だったので、だいたい排卵日わかってましたが、心拍はまだでした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人とも6週で心拍まだ、だったんですね!私もそうだと信じたいです!

    • 2月20日
ぱん

6w4dで胎嚢しか確認できなかったですが2週間後の8w4dで心拍確認できました!

赤ちゃんと自分を信じて暖かく過ごしてくださいね😢

はじめてのママリ🔰

8週で心拍分からないと覚悟が必要ですが、6週なら気にすることないです。
悪阻の感じ方もそれぞれなので、あまり気にし過ぎず、のんびり過ごしましょ✨

ポセイドン

私も5週6日で胎嚢と卵黄嚢のみ確認できて、心拍確認は次の8週とかでしたよ〜。
つわりは気にしていませんでした。
のんびり過ごしてくださいね。

かおり

5wの時に病院行って、
来週でもまだ分かんないと思うから、
8wか、7wで来てって言われて。

8wで行って心拍確認しましたよ😌‼️