※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元旦那に当時7歳の子供を連れ去られ、無理矢理親権を奪われた経験がある…

元旦那に当時7歳の子供を連れ去られ、無理矢理親権を奪われた経験があるバツイチです。
面会も一方的に拒否され、子供も洗脳され、会えていません。

ここまでが前提ですが、一昨年、バツイチ子持ち親権なし同士で再婚しました。
夫も私と同じように子供を連れ去られて強制的に親権奪われていますが、一応子供との交流は続いています(遠方なので、たまに)

夫は子供が欲しい願望が強いらしく、不妊治療したいだの何だの、色々言ってきてプレッシャーをかけられます(お互い30代後半)
実際に不妊治療を始めたわけではないです。

この状態で私のワガママというか希望は、どこまで言っていいものでしょうか?

まず、夫の実家では、孫の写真(夫の子供含む)と命名書がバンバン飾られてある部屋に寝泊まりさせられます。 
正直、全て見たくありません。特に夫の子供関連の物と、私の子供の生年月日と1日違いの命名書(夫の姉の子供)は、本当に嫌な気分になります。
なので義実家には泊まりたくありません。

また、夫の姉は子供が4人いるのですが、そこへ顔を出すのも嫌です。
冠婚葬祭だとか、義務的な場であれば我慢しますが、用もないのにわざわざ出向きたくないというのが本音です。

自分の子は死んだも同然で、夫との子供はいまだ授からず……私はそこまで子供がほしい願望がないのですが、夫からのプレッシャーで嫌になっています。

以前、夫の姉一家(6人)が義実家に帰省している時に、「一緒に帰省しないか」と誘われたことがあり、断ったことがあります。
正直に「子供見たくない」と伝えましたが、夫は納得するどころか文句を言ってきて、揉めました。

子供との交流が続いている夫に私の気持ちはわからないと思いますが、ある程度配慮があってもいいのでは?と思います。
特に夫の義実家で寝泊まりさせられる部屋は、私の中ではありえないです。夫の子供の写真なんて、最新の物に更新されて飾られていました(夫が元妻に写真要求→自分の親に画像送信→親が印刷して飾る)

ちなみに私の過去の事情は、夫は両親に話していないそうです。話したら親が私に気を遣うから?とか何とか。それならお前が代わりに配慮しろよと思ってしまいます。
何の配慮もなく、さらに子供子供とプレッシャーをかけてくる夫に腹が立ちます。

客観的にどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

辛いですね。我が子が会えないのに人の子供と一緒に時間過ごすことは、きっと私であっても出来ません。何かの方法はないでしょうか。制度的になんとかしてくれたらいいのに!実家で子供の写真飾る必要はあるんですか、そういう家庭の文化なんでしょうか。うちは自分の子供の写真も飾ってません💦旦那さんがママリさんの心に寄り添ってからじゃないと正直妊娠はないかと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長文読んで頂きありがとうございます。

子供の写真を飾るのは、義両親の趣向なのかなと思いますが…私が寝泊まりする部屋に夫の子供の写真まで飾るのは神経疑いますね。

私も、何の配慮もない夫と不妊治療だの妊娠だの、無理だなぁと思っています。

ちょうど今週末に夫の姉の家に来ないか?と誘われたようで。
    私が乗り気ではない返答をしたため夫と揉めました(子供見たくないとは言いませんでしたが)
    わざわざ県外まで行って不快な思いをするのか…と、憂鬱です。

• 2月21日