※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

双子妊婦で、胎動が少ないことが気になります。片方の子の胎動か、両方の胎動か不安です。1時間に3回ほどしか感じないこともあります。

双子妊婦です。

胎動が少ない気がするのですが
気のせいなのか、、、

2人だと、2人分の胎動があるはずなのに
あれ?二人分にしては少ない?
気のせい!?とふとしたときに気になります🤔

ポコっと動きはするのですが、この胎動が
片方の子だとしたら、もう1人元気なのかな?💭
それとも、2人の胎動?

胎動がどっちの子か分からなくて不安が
増します〜🥹🥹
それにしても、1時間に3回ほどしか
胎動がない気がします💭

コメント

まるた

双子じゃないので参考にならないかもですが💦
上の子は常にポコポコ動き回るタイプで、下の子は大人しくて胎動が少ないタイプでした😅
生まれてからも、上は動き回る、下はまったりした正確です

臨月になるとお腹で動き回れなくなるから胎動少なくなるとも聞きますし、双子ちゃんなので動くのが大変なのかなぁと思いました🤔

はじめてのママリ🔰

次の検診はすぐですか?
気になるのであれば、電話で聞いてみてもいいと思います😌
どのぐらい胎動がなかったら来てくださいとか、目安を教えてくれると思います👩‍👧‍👧

ママリ

胎動が少なめの双子でした!
後期は片側しか胎動ないことが多くてもう1人はちゃんと動いてるかなって不安に思うことばかりでしたが元気な双子出産しました☺️
でも心配なことがあれば病院に相談した方が安心できると思います!