※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

3歳児を連れてNHKホールから品川駅までの行き方を悩んでいます。この度…

3歳児を連れてNHKホールから品川駅までの行き方を悩んでいます。

この度、おかあさんといっしょの収録に当選しました!収録日翌日が子どもだけのの卒園セレモニーがあるので収録に参加できるかは検討中なのですが…
もし行けるとなると日帰りになります。

できる限り子どもの負担を抑えるために品川駅までタクシーを含め検討しています。
ですが田舎者なので東京の交通事情がわかりません…!NHKホールを出るのは17時半くらいだと思います。タクシーだと道が混みやすい時間帯でしょうか…?

おすすめの移動方法を教えてください!お願いいたします。

コメント

ぽぽ

平日か休日でも違いますが…
ホールからタクシーで渋谷駅か原宿駅に行って山手線で品川とかでも良いのかなー?と思いました。
男の子だし電車がお好きなら🤭
タクシー、混んでたら大変だと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!電車好きなので検討してみます🥹

• 2月20日
ももにょん

こんばんは☺︎
慣れてない様でしたらタクシーでNHKホールから品川駅でも良いかと思います。

NHKホールから原宿駅まで徒歩15分ほどですが子供と一緒だともっと掛かりますし
タクシーでも混み具合によっては徒歩と同じぐらいかかる場合もあります。

17時半は帰宅がはじまる時間なので
電車だー!やったー!!!となる暇もなく
電車の中でもみくちゃになる可能性もあります。
(乗る場所や曜日によっても変わってきますが...優先席付近ならなんとかなるかもですが...)

急いでなければ電車の方が無難です......笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり申し訳ございません。
    子どもに満員電車は可哀想ですね😭地元では満員電車はあり得ないので考えてもいませんでした…

タクシーを再検討してみます!ありがとうございます!

• 2月23日
ママリ

NHKホールからタクシーで品川駅までと、ホールから原宿駅へ行き山手線で品川駅まで行くのは、どちらも30分程度ですね🤔夕方は電車も道路も混むので、電車は座れない、タクシーだと予想より時間がかかる可能性があります。お子さんの負担を考えるなら、時間に余裕を持ってタクシーで品川駅までが良いと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    東京の交通事情を舐めていました…!
    参加するならばその時の子どもの体調で考えたいと思います…!
    ご回答ありがとうございました🙇

• 2月23日