※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食で新しい食材を試す際、1日目は大丈夫でも2日目にアレルギー症状が出ることがありますか?

離乳食について質問です!🥣

新しい食材を食べて、1日目は大丈夫だったけど2日目食べたらアレルギー症状が出ることもあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体調悪いと普段大丈夫なものでも、アレルギー症状出たりすることあります!

• ままり

ままり

そうなんですね😳
    まだ始めたばかりで朝上げられない時は夕方ごろあげようかと思ってましたが怖いのでやめておきます!ありがとうございます😊

• 2月20日
my002

あります。
理論上は2回目のときに症状が出やすいと聞いたことがあります。
あとは、少量では大丈夫でも、量を増やすとダメだということがあるので油断できないです。

うちの子は小麦と卵とそばのアレルギーですが、小麦はうどん25g、卵は固ゆで卵の卵黄丸々1個分と白身2gまでなら問題なく食べれます😣

• ままり

ままり

まだ始めたばかりで色々とわからずで😢
    一回大丈夫でもその後もしっかり気にかけないとダメなんですね😭
    ありがとうございます!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

あります!量が増えても出ることあるので離乳食は2.3日同じ食材をと言われてます✨

• ままり

ままり

教えていただきありがとうございました😊

• 2月29日