※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
子育て・グッズ

結婚式に2ヶ月未満の赤ちゃんを連れて行く予定です。母乳をあげているので、服装や授乳方法について悩んでいます。授乳口付きの服が可愛くないし、授乳室が遠いので母乳が面倒くさいと感じています。

来月親族の結婚式があります。
その時子供は2ヶ月未満なのですが、
預けられないので、連れていく予定です。

母乳をあげているのですが、
母乳だった方で結婚式出た方は、その時だけミルクミルクとかにしましたか?
あと服装はどうしましたか?
授乳口付きのワンピースあまり可愛くなくて😭

そこの会場が披露宴会場と、授乳室が3階も階が違うので、
母乳めんどくさいなってちょっと思っています。

コメント

みぃ

先日親族の結婚式に家族で参列しました!
完母で哺乳瓶も拒否なので、授乳口付きのドレスをレンタルして、式の合間に何度か授乳しにいきました😂
でも式の進行を予想して合間に抜けるのも、いちいちスタッフさんに「授乳室お借りします」と伝えて行くのもめんどくさかったので、もしミルクでいけるならミルクの方がいいと思います😂

  • まめぞう

    まめぞう

    ちなみにどこでレンタルしましたか?
    哺乳瓶拒否は辛いですね〜
    幸い我が子はなんでもウェルカムでどちらかと言えば乳首が短くて嫌がられます😭w

    • 2月20日
  • みぃ

    みぃ

    cariruってとこでレンタルしました😊

    なんでもウェルカムはいいですね!!

    • 2月20日
  • まめぞう

    まめぞう

    ありがとうございます!

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶拒否だったので母乳あげました!
普通のドレスを着て親族控室で上半身脱いであげていました😅

  • まめぞう

    まめぞう

    何回ぐらい授乳しましたか?

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    始まる前、挙式と披露宴のあいだ、終了後、にあげたと思います!

    • 2月20日
  • まめぞう

    まめぞう

    なるほど!
    あとは寝てくれ!て感じですかね?
    ミルクの準備もめんどくさくて、
    出来れば母乳がいいなとw

    ドレスはご自分で背中のチャックとか下ろせましたか?!

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てくれ!ですね笑
    寝ててもあとで起きてお腹すいて泣かれたら困るので、そのタイミングで起こして飲ませていました。
    ドレスは自分でチャックおろせました😊

    • 2月20日
  • まめぞう

    まめぞう

    まだ産後クソデブなので、そこ不安です笑

    母乳なら同じように頑張ってみます💪

    • 2月20日
ぷんちゃん

親族の結婚式なので
周りの配慮はあると思いますが、出たり入ったりは
ちょっと式の妨げに
なると思うので、
🍼も飲めると便利かな
と思います!

  • まめぞう

    まめぞう

    そうなんですよね。
    親には別にいいでしょって言われたけど、
    自分は嫌だなという印象です😞…。

    • 2月21日