※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

妊娠中にイライラしやすくなり、友人の自慢話にイライラする出来事があり、その友人の家の汚さに驚いた。感情の変化がホルモンの影響か気になる。皆さんはどう思いますか?

妊娠してからイライラしやすくなった気がします。
妊娠前ならこんなこと気にしてなかったよなーってことでもイライラします😓

先日、友人が1歳7ヶ月の娘ちゃんを連れて遊びに来たのですが
家に来るなりずーっと旦那さんの自慢話。
といっても明らかな自慢ではなく、荷物を床に置きながら
「こういうマザーズバッグの中身とかもさ、出かけるってなったら全部〇〇くん(旦那さん)がやってくれるの〜。昨日、前の職場の同期6人で会ったんだけど、その話したらみんなにびっくりされてさ!普通の旦那さんはやらないんだね?うちが特別なんだな〜?って思ってびっくりした!」
と、リビングに入って第一声がそれでした😅

普段から旦那さんの自慢をよくする子なのですが、妊娠前は普通に「えー良い旦那さんだねぇ〜!すごいねぇ☺️」と言ってましたし、特にイライラすることもなかったのですが、今回は
第一声がそれかよ💢目の前に私の旦那もいるのに、普通の旦那さんはしないんだねぇって失礼すぎるだろ💢
と思いました。

さらにその後も
「〇〇くん、めっちゃ子煩悩なんだ〜。私より娘のお世話完璧なんだよね〜」
聞いてもいないのに
「共働きだけど、私は光熱費しか払ってないの。ローン、食費、スマホ代とかは全部〇〇くん。ほら、〇〇くん大手勤務だから収入全然私とは違うからさ〜」

みたいな話をずーーっとしてるので、
はいはいわかったよ!良い旦那さんで良かったね😃💢興味ないからもういいよ!!!
と内心思ってしまっていました。。。

そして以前、その友人は
「私の座右の銘言って良い?部屋の乱れは心の乱れ。なんだよね!だから部屋汚い人って本当無理だし、私は常に部屋は綺麗にしていたいタイプ」
と言っていたのですが
遊ぶ際にその友人の家に私が車で迎えに行ったのですが(その友人は車がないため)、臨月ということもあり、到着寸前にトイレに行きたくなってしまい、着いてからトイレを借りたいと言うと
「い、いいよ…今日は散らかってるんだけど…」と言われ、トイレを借りるのに家に上がると
こんなところで子育てしてるの?レベルの汚部屋。
ゴミ袋は積み上がってるし、服やアウターも床に脱ぎ散らかしてあり、子供の使用済みのオムツも床に投げ転がっているし、キッチンも洗面所もとにかく汚く荒れ放題。
こんな家初めてで、めちゃくちゃ驚きました…
一瞬固まってしまいました😅

え、座右の銘は部屋の乱れは心の乱れって言ってたよね…?
と思いました😂

その他にも色々あり、仲良かった友人なのになんか無理になってしまい
この感情は妊娠中だからなのか?産後はまた変わるかな?と、モヤモヤしています。

いちいち細かいこと気にしたくないし、友人のこと嫌なふうにも思いたくないのに
ホルモンの影響なのか、些細なことでイライラモヤモヤしてしまいます。。

皆さんから見て、今書いた出来事はモヤモヤしますか?💦
やはり妊娠中でホルモン乱れてるからでしょうか💦

コメント

🌼

妊娠中じゃなくでもイライラするしモヤモヤします😂笑

• たま

たま

コメントありがとうございます!
    妊娠中じゃなくてもイライラする出来事なんですね🤣
    確かに今回は久しぶりに会ったこともあり、いつも以上に旦那さん自慢がすごかったです😂💦
    そして大手勤務だのバッグの話だの、毎回同じ話をするので、もうわかったよー!ってなります😅

• 2月20日