※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
お仕事

1ヶ月でExcelの関数や表作成は可能ですか?派遣転職を考えており、基本操作はできますが関数はわからず、パソコン教室に通う余裕がない状況です。

Excelは独学で1ヶ月くらいで関数や表作成ができるようになりますか?
派遣で4月からの転職を検討していて、派遣会社の方から1ヶ月くらいで関数や表作成まではできるように勉強しておいてほしいと言われました😣
現職でデータ入力でExcelを使っているので、罫線を使って表を作ったりセルの結合、列の幅、行の高さなどの基本的な操作はできます。
ただ関数は全くわかりません。
家にノートパソコンもありません。
パソコン教室に通うことも考えたのですが受講料が高くて通えそうにないです🥲

コメント

くるみ

基本的な操作ができるのであれば、覚えるのは早いと思います!
ただ関数はやっぱり実際にやったりして覚えるのが一番かなって思います、、
どこのスクールも高いですが、ユーデミーというサイトが普段は高いですがかなりのハイペースで半額以下で購入できる時があります!その時に買っておけば、携帯からいつでも動画が見れるのでおすすめです!YouTubeや書籍もありますし、ユーキャンもあるので学び方は色々ありますね🙆‍♀️

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます!
    ユーデミー調べてみました!
    一度購入したらいつでもみられるのは良いですね!
    自分に合った学び方をいろいろ検討してみます☺️

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

独学でも簡単な関数はできるようになると思いますが、パソコン無いなら勉強のしようがないですよね😅
ハローワークや商工会議所などで、無料のパソコン教室やってたりしますよ。

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます!
    パソコンないなら…ですよね😅
    商工会議所を調べてみたら、他のパソコン教室よりも手軽に通える金額だったので、商工会議所の体験に行ってみようと思います!
    教えていただきありがとうございました😊

• 2月20日