※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki
子育て・グッズ

子供が卵黄を食べた後、吐いた胃液がシーツに広がりました。普段あまり吐かない子で、今回は一番の量でした。アレルギーか消化不良か分かりません。

アレルギーで吐く場合どんな感じでしょうか❓
今日離乳食で卵黄半分を食べさせた2〜3時間後にお昼寝してたら、双子の下の子が少し咳き込んだ感じがあったので様子を見てみたら、シーツに吐いた胃液が広がってました。私が気づかないほど静かに吐いてたみたいです💦吐いても泣くこともなくぐったりもせず、今は普通に遊んでます。
元々あまり吐く子ではなく、ここ最近では一番の量でしたが、卵黄半分は2〜3回あげたことがあって特に問題なかったので、アレルギーか単なる消化不良か分かりません💦

コメント

🦄🦋

アレルギーで吐く場合そんなに時間経ってからではなかったかなと思います!
胃液を吐いてるなら消化もできてますね🤔
咳き込んで吐いてしまったとかではなさそうですか?
心配でしたら病院に受診するか#8000に電話して相談してもいいと思います!

☺︎

胃の中身が全部出るくらい何回も大量に吐きます😌唾液で咳き込んだだけだと思います😊

ままま

すぐ吐く時もあれば、時間経ってから吐く時もありました。

natsuki

ついさっき今度は上の子にミルクあげてる途中に盛大に吐きました😱こんな吐き方は今までなかったので、念のため小児科に行こうと思います💧ありがとうございました。