※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
サプリ・健康

卵白と大豆にアレルギーがあることがわかりました。大豆に関しては驚きです。何が原因か気になります。

卵白で症状が出たので病院に行きアレルギー検査をしてもらったら卵白と、まさかの大豆がグラス2でした💦大豆に関しては今まで枝豆、納豆、醤油、使ってきましたが症状が出たこと無かったので正直びっくりです…😱なにだと症状でやすいのでしょうか😫

コメント

まめ

うちの子も乳アレルギー疑いで血液検査したら大豆クラス2でした!
でも毎日豆腐や納豆食べていて、症状出たことなかったので、それは気にしなくていいと言われましたよ😊
血液検査はあくまで目安で、症状出ていなければあまり気にしなくていいみたいです。(数値が高すぎれば別ですが💦)

半年後に再検査したら大豆はアレルギーなくなってました!

ST

上の子がアレルギー持ちですが血液検査でアレルギー反応が出たとしても症状に現れない場合もあるそうです!なので食べていて症状が出ないのであればそのまま食べさせて大丈夫だと思いますよ☺️
現に家はクラス6のものでも何も症状出ていない項目もあります!