※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との不倫の原因を話し合ったが、再びモヤモヤ。不貞行為の理由が気になり、旦那に聞くべきか迷っている。我慢するべきか悩んでいる。

先日、旦那の半年にわたる不倫について話し合いをしました。原因等は話し合い済みです。やり直す方向で進んでいます。それから少し時間が経って…
何で他の人とキスをしたのか。
何で不貞行為をしたのか。しかも何度も。
そのモヤモヤがまた浮き出てきました。不倫に走った大元の原因は聞いたけれど、不貞行為まで行ってしまったことにまたモヤモヤが出てきます。

今度、旦那に聞こうかな。でも、もう話題にしない方が良いかな。どうしようかな。。。


聞いても良いと思いますか?
やり直しの為に我慢するした方が良いですかね?

コメント

mama

やり直すと決めたのであれば、私なら聞かないです。
聞いて良かったと思うことなんてひとつもないと思うので。。
夫婦関係がなかったから、物足りなかったからって言われたら、これからやり直しするのにも気持ちが付いていかないですし、、

それに話し合いでやり直すとまで決めて話したのなら、もう話題にしない方が良いと思います💦
許されたとは思ってないと思いますが、どんな事でもいつまでも引き合いに出されるのは嫌だと思います…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。

    そうですよね。話題に出さない方が良いことは分かっています。それでも苦しくて…。
    やり直すと決めたからには我慢するしかないですね。

    • 2月20日
  • mama

    mama


    お辛いですよね…
    辛い気持ちは伝えても良いと思います。
    愛されてる確信を持ちたいと。
    でも失礼な言い方ですが、浮気する人は一人の女の人を守るなんて無理だと思います💦気持ちがあれば、浮気なんてしないですよね…
    不倫に走った原因が何であれです。

    また、求めるだけ逃げるかなとも思います。寧ろこっちが毅然とした態度で、それこそ向こうを不安にさせるくらいにならないとなんじゃないかなって。。

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっしゃる通りです。
    私が求めるだけ相手の気持ちは離れていきそうです。
    浮気のフラッシュバックに重なって、その事への不安もあります。

    我が家は、浮気前も後も旦那側拒否のレスで、スキンシップも別に取らなくていいと言われていました。なのに浮気相手とはやっていて。今も私がスキンシップ取りたいと言っている側です。あまり言っていると相手がまた外に向いちゃいそうですね。

    打ってるだけで涙が出そうです😢毅然とした態度でいれるように頑張ります。

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

過去のことなので聞いてももう無駄かなって思います😭
何度聞いてもモヤモヤは残ると思います😢
私なら毎日私に対しての好きを示して欲しいって言うかもしれないです!私が一番って示してと😢

浮気する人はするのでこちらがいち早く気づいて阻止するしかないのかなって思います、、
浮気されてると気づかなかったのですか?😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。

    そうです。旦那が自分から連絡くれたり、私に何かアクションを起こしてくれた時は気持ちが落ち着いています。放っておかれると、フラッシュバックが起きやすいです。
    「私への気持ちを示してほしい」って、やんわりと伝えてみます。

    浮気については、半年間の最後2ヶ月くらいで気付きました。旦那は単身赴任をしているので、前半はほぼ気付かなかったです。気付かなかった私も悪いですかね…😢

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪いのは100%旦那さんですよ😡
    単身赴任じゃされてても気づけませんよね、、
    私はされる前に気づきましたが、、それもしてるのと一緒です...
    ママさんの場合はもっとお辛かったでしょうね、、
    私もその気持ち分かります
    連絡来ないと急に情緒不安定になり愛されてないんだなって思ってしまいます💦
    悪いのはあっちなんだから奥さんに尽くし続けるのがせめてもの罪滅ぼしだと思って!って言ってもいいと思います😅

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那に
    私に尽くしてほしい。連絡もマメに欲しいし、スキンシップも取りたい。
    と言っていいと思いますか?

    なんか、私が言うからしてくれてるだけで、旦那の気持ちは入っていないんだろうなと思ってしまって、ただ強要しているようで、虚しくて言うのやめていました。

    言わないと何もしないタイプだし、言ってもグルグル考えちゃって、どうしようもないです。

    • 2月20日
ママりん

むかつきますよね!!
私も2年以上経った今でも、旦那にも相手の売れ残り女にもムカつきまくってますよ!!
私はもうネタにしてます🤣
女と同じ名字のタレントとか出てきたら、こいつ名前悪いなとか、あれ?どこかで聞いた名前ですね💢みたいな感じでw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    浮気から再構築されたんですね。
    どうやって気持ち切り替えていますか?話し合いからまだ日が浅いのもあり、浮気されたことをすぐに考えちゃいます。

    私は浮気相手のことはどうでも良くて、旦那に対して裏切られた悲しみやショックの気持ちでいっぱいです😭

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。

    • 2月20日
  • ママりん

    ママりん

    気持ちの切り替えはまだ日が浅いときは、私の場合全然できなくてつらい日々でした。
    時間薬かと思います正直💦
    二年弱経った私でもまだ全然ムカついてます!!

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二年経っても辛いですよね。
    旦那には、こっちは何年経っても辛いんだからね!いつまでも言われる覚悟でいてよ。と話してあります。

    時間薬ですね。。。私はまだまだですね。私も早くネタに出来るように頑張ります。

    • 2月20日
  • ママりん

    ママりん

    それでいいと思いますよ!
    だって悪いことしたのは自分(旦那様)、こちらは謝罪1つで終わらないんですからね!!!
    旦那様の態度とかはどうですか?
    家事育児を積極的にしてくれるようになったとか。
    慰謝料貰わなかったんなら、なんか買ってもらいましょ!!
    私は当時の結婚指輪が入らなくなってしまったので、不倫中に女に指輪買ってたの発覚したので、女の指輪の倍ぐらいの指輪買ってもらいましたよ!

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところ家事は前より手伝ってくれます。
    慰謝料はもらってません。結局家族のお金が動くだけかなと思って。

    旦那も女の人に何か買ってあげてたのかな…。旅行行ってたし何かプレゼントしてるんだろうな。
    私も何か考えておきます^_^
    ここで色々書かせてもらうことで、少し心が軽くなります。
    話を聞いていただいてありがとうございました。

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

そんなことないですよ〜!もっとポジティブに考えてもいいと思います💦
私の話を聞いて理解してくれて 行動に移してくれるだけでも違あと思います😱
中には浮気しても反省しておらず尽くしてくれない人もいるので💦
言って実行してくれるなら愛があるなと感じます🥲
だから言ってもいいと思いますよー!私は毎日大切にしてね!って伝えてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そっか。ポジティブですね。こっちの要求を受け入れてくれることに気持ちがあるって考えれば良いんですね✨

    少し伝えてみます。
    ママリさんはきっと可愛く伝えられているのでしょう🧡私も可愛く伝えられるように練習します🤭

    • 2月20日
ママリ

私なら絶対聞きます!
私の性格上ずっとモヤモヤするのが嫌なので聞いて傷付いてでも聞きたいです💦
私も最近不倫発覚して再構築中ですが気になることはその都度聞いてモヤモヤをスッキリさせてます!
聞いたからと言っていい気持ちにはなりませんが聞かないでいるのが無理です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    同じく再構築中なんですね😢辛いですよね。私もモヤモヤが止まりません。浮気のこと聞いて良い?って言ってから聞いてみようかな。
    その都度聞くのも良いですね。今回は、こっちもこれだけの不安を抱えてるんだと分かってもらう為にも少し聞いてみます。

    都度聞いて良いかも聞いてみます。

    お互い自分の心を大事にしながら頑張りましょう。

    • 2月20日