※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水後、陣痛がまだ来ておらず、子宮口は指一本分。バルーンや促進剤の可能性はありますか?帝王切開の確率は高いでしょうか?不安です。

破水して陣痛どのくらいできましたか?
破水からだと帝王切開の確率が高いのでしょうか?

昨日の19時に破水して入院になり今まだ陣痛がきていません。

子宮口は指一本分と言われました。

このあと、バルーンの可能性が高いですか?
また促進剤も使用しますか?

未知のことだらけで不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

破水して陣痛こなければまずはバルーン、促進剤ですね!基本的にはいきなり帝王切開とかにはならないです!

破水して4時間後くらいに陣痛きましたが、陣痛が弱くて促進剤使いました!自然分娩で産みました。

促進剤使って様子見になるかもしれません!!!
進み具合によってバルーンなどは変わるかなと思います。

はじめてのママり

1人目の時、夕方の16時に破水して本格的に陣痛が始まったのが夜中の23時頃からでした!

その時、朝までに陣痛こなければ促進剤使うって言われてたので、病院の方針にもよるとは思いますが促進剤使うんじゃないでしょうか?

赤ちゃんや母体に緊急性がでない限り、自然分娩の予定だったなら帝王切開の確率は高くはないかなと思います🤔

めめた

破水して陣痛こなくて、ラミナリアと促進剤で出産しました!
促進剤でも陣痛こなかった場合は、帝王切開になる事もあるみたいです。破水から時間経ちすぎると赤ちゃんが危険なので💦

赤ちゃんに会えるのはもうすぐです!☺️頑張ってください😳!

はじめてのママリ🔰

朝8時過ぎに破水、夜中1時頃に陣痛、21時頃に出産でした。
私の場合は陣痛きてもなかなかおりてこず、促進剤使ってもおりてこないので、帝王切開or吸引の二択となり、先生の判断で帝王切開になりました!

はじめてのママリ🔰

促進剤が先かなと思います💡
たぶん、夜間は人手が足りなくなるのもあって、そのまま陣痛待ちになったんだと思います。
今日から促進剤使用になるかなと。

私も破水からでした。金曜日お昼過ぎだったのですぐに促進剤、夕方になってこのまま産まれないと土日にもなってしまうというタイミングで、赤ちゃんの心拍に乱れ、私も睡眠不足と焦りで発熱して緊急帝王切開になりました。
今日は火曜日ですし、トラブル等なければ自然分娩になると思いますよ!頑張ってください💪✨

🫶🏻

確率的にはそんな事ないかと🤔2人とも破水からで普通分娩ですが、1人目は破水して1時間するかしないか位で陣痛きて、2人目は2.3分できました!

yuki

1人目の時は、7時に破水し夜の20時くらいに陣痛がきて翌朝7時くらいに生まれました!

2人目は、5時くらいに微弱陣痛から破水し即陣痛になり10時くらいに生まれました😄

双方違う病院ですが、バルーンより先に促進剤と説明されました✨

のぞむ

一人目は、破水から陣痛すぐ来て、五時間で産まれました。😊促進剤はすぐ陣痛来なかったら使うと言われて、破水したときに同意書書かされたような。。。

るる

破水して自然に陣痛かくるのをまっていましたが中々来ず...
1週間破水しっぱなしでした😮‍💨

促進剤は?!バルーンは?!と疑問だらけでした😶‍🌫️