※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で予定日まで3日。子宮口閉じていて、促進剤入院予約も。胎動少なく不安で限界。いきなり破水や陣痛くるか心配。早く会いたい。

初産で予定日まであと3日です。

最後の妊婦健診…と思いきや、子宮口は相変わらずガチガチに閉じていて、なんなら次回診察の検尿コップも渡されました。(笑)体重は2900超えて頭は骨盤にはまってるらしいのですが…。

しかも、予定日超えた場合には40週5日の段階での促進剤での入院予約も入れられました😭

色々やれることはやってるのですが…
初産で、こんな感じでもいきなり破水した!とか陣痛きた!とかって方みえますか?

胎動が少なくなってきて色々不安だし、体調も限界なので、早く会いたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

主さんの聞きたいことと少しずれてしまうかもしれませんが…
私も同じくらいの頃同じ様な状況でした🥲

私の場合は3500オーバーで早くでておいで〜と話しかけても音沙汰なし。
結局促進剤で41週1日とかで入院し促進剤打つも子宮口が5cm 開いただけで丸2日陣痛も何もなく出てこなくて結局3日目薬変えて午後から高位破水して陣痛でした…💦

初産は超過するのは結構あるあるらしくてありとあらゆるジンクスや床拭き、無理がない程度のスクワット、1日5kmとか歩いてましたが変わらなかったです😑

多分まだママのお腹に居たいよぉ〜って赤ちゃんが思ってるのかなぁって私は思ってました笑
胎動は頭がハマれば感じにくくなるものなので大丈夫ですよ☺️

あと、促進剤と聞くとちょっと怖いかもしれませんが正直私は促進剤で産めてよかったです。
高位破水だったのでチョロチョロ出るくらいで済んだけどあれが自宅で普通に破水してたとしたら多分色々と大パニックになってました💦

体調も辛いですよね…
でも、産んだら妊婦さんには戻れないので大変かとは思いますが最後のマタニティーライフ写真とったりして楽しんでください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。昼夜逆転どころか不眠も加速していてこんな時間まで毎日起きてて、もう廃人みたいになってます。笑

そして貴重な体験談ありがとうございます!!促進剤打ったら少なくとも翌日までには産めるかと勝手に思ってたのですが、そんなこともあるんですね😨😨丸二日何もないとか恐ろしすぎる…。

いずれにしても入院日決められたし残り少ないマタニティライフですよね!お腹の中でモニョモニョ動く可愛さも残り少しと思うとちょっと寂しくもあるので笑 ゆっくり待つことにします、ありがとうございます👶🌸

• 2月20日
ママ

コメ失礼します🙇

上の子の時まったく主さんと同じでした😓😓予定日に産院行って見てもらった時にまったく子宮が開いていなくて結局、促進剤で入院予約して出産になりました。歩いたり軽い運動していてもダメで予定日の時に上の子は3000gぐらいだと言われていたのですが、産んでみたら3500g超えてて、先生の診断より遥かに大きくて陰部切開もなかったので裂けてしまいボロボロになってしまった感じでした😑😑胎動は、私も9ヶ月辺りから少なかった記憶があります!!出産頑張ってください😆👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。やっぱり促進剤使われたのですね💦そして思ったより大きいとしんどいですよね😭結局予定日前日になりましたが音沙汰全くなしです。笑

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

1人目はそんな感じでしたが、予定日直前にいきなりドバーっと破水して、一気に産気づいた感じです!
2人目は臨月から子宮口4㎝でいつ産まれてもおかしくないと言われていましたが、結局予定日超過で促進剤しました!
ドキドキですね😍💓
応援してます📣!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。1人目と2人目で全然違うんですね!そして子宮口が開いてるかどうかって意外と当てにならないのかもですね😂一気に開いてくれるといいのですが…超過はしてしまいそうです。笑

• 2月22日
ママリ

今40w3dです🙄
陣痛かなーと思うものがやっとあり、1人で家で耐えてるところです😵‍💫
人によるのかと思いますが、39w3dの検診で(先週の火曜)子宮口1センチギリギリかな、子宮口はすごく硬いですと言われました!
悔しくてその日に沢山歩いたら、翌日おしるしありました!
でもそこからたまにお腹が張っても陣痛はなく、土曜も沢山歩いたらおしるしありました🤔
自分の印象としては13000歩くらい歩いた日にはおしるしあるな〜という感じです🤔
木曜が健診なのですが、前回の検診で羊水も少なくなってるし、赤ちゃんもそんなに大きくなってないので予定日あまり過ぎずに産みたいねと言われており、そこまでにはと必死で週末歩き、昨日もたくさん運動しました!
雨で外出できず、ネットフリックス見ながら室内で足踏みで10000歩くらい😂、竹脇まりなさんの20分で2000歩の動画、お腹が張ったらスクワット、乳頭マッサージ、船漕ぎ100回、とにかくお腹を張らせて子宮口を刺激する事をずっとやりました!
これが陣痛か分かりませんが、今の所10分前後でお腹痛いです😣
予定日近づくと不安ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そして!お産まれになったのですね、おめでとうございます🥺❤️
    ママリさんの運動量みてたらもう尊敬です。そこまでしたら陣痛につながるのでしょうか…諦めかけてて🤦‍♀️

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    結局あの日の痛みは前駆陣痛で一日前駆陣痛で苦しみ、翌日早めに入院からの促進剤投与で生まれました🥹
    1日半以上寝れていない中の出産で、最後意識朦朧としていました!
    母体が疲れると陣痛遠のいちゃうみたいですね😢
    もうゆっくり休んで体力温存の方がいいかもしれません🥺応援しています!

• 2月23日
ぷにか

YouTubeで子宮口を柔らかくするストレッチ調べてやってみてください😉
子宮口0cm、赤ちゃんおりてきてもないから予定日過ぎるよと言われてましたが
それだけやり始めて4日後いきなり陣痛きて産まれました😊🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!YouTubeで見てみました、教えてくださってありがとうございます。地道に頑張ります…😭💦

• 2月22日