※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中に旦那に言われた事、された事、中々消えません。ある程度時間が…

妊娠中に旦那に言われた事、された事、中々消えません。
ある程度時間が経ちますが、不意に思い出しては苦しいです。。。(妊娠中の風俗利用、悪阻でしんどかった私への冷たい言葉などです)

何度か離婚話をしましたが、結果離婚しないでいます。
時間が解決してくれると思ってましたがやっぱりだめで、旦那と触れ合えません。
気持ちを一転させる為に、環境を変える意味でも引越しを考えましたが、意味あるのでしょうか。

ずっとこの苦しみは消えないでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ひどい旦那ですね、妊娠中風俗なんて離婚一択しかないのに、、、、、その上冷たい言葉なんて

苦しみは消えることなくても忘れたり、落ち着かせる事は出来ると思います。

まずは精神科に行きましょう、文章から推測して鬱です。(鬱とは活動が低下し、気分が沈むなど、心身のエネルギーが低下した状態)

そして何かあったときの為に鬱の診断書や漢方薬で精神落ち着かせてくださいね、、、

旦那が離婚に応じない場合は家庭裁判所で調停離婚しかありませんね、弁護士つけなくても可能ですが話し合いがスムーズに行くかは調停員の説得次第です

費用も1200円の印紙と思いますが(他に手数料かかるかもしれません)

調停員通すので旦那に会うことなく離婚出来ますが子供連れて夜逃げになることなので覚悟が必要です(お子さん居るなら公的シェルターがありますが)

引っ越しが別居ならそれでもよいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も結婚当初や付き合っている時は、そういった事は浮気ではないけど分かった時点で別れると伝えていたのですが、実際目の当たりにすると中々…割り切れず。
    実は今産後2週間なので、里帰り中なのでたまにしか会っていませんが、気持ちが落ちているのかなぁと思ったり。

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風俗は法律上既婚者は風俗は浮気じゃないが ただ不貞行為には当たるので夫には慰謝料請求可能です。

旦那からしたら浮気じゃないと思っても立派な不貞行為ですよ。

それに風俗は性病の危険性ありますクラミジア、淋菌、トリコモナス、梅毒はお風呂での感染の危険性があります、産まれたばかりの大切な赤ちゃんまで性病感染の確率高くなりますよ

事例でいうと母子感染のケースですが淋病の場合結膜炎のリスク、大量の目やにが出て治療しないと赤ちゃんが失明することもあります

性病の危険性を伝えて今後一切風俗行かないと約束するでしょうか?また抗男性ホルモン薬で性欲下げる薬、市販で買えるのはノコギリヤシという頻尿予防のサプリメントですが性欲下げる効果もあります。

妊娠中に風俗なんて赤ちゃんに母子感染もあり得るのと、奥さんの精神的にも苦痛なのに旦那説教したいです。

産後2週間ですと旦那のストレスホルモンバランスや寝不足もありますから産後うつもあります

このまましばらくは里帰りで旦那に会わず精神落ち着かせたら良いと思います😭

旦那に色々言われる可能性あると思います、旦那に非があるので義母や両親にも相談してみても良いと思います

落ち着いたら趣味や精神科、心療内科に行ってみてくださいね。

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不貞行為になるんですね…!
    今は妊娠中に飲める漢方を貰ってたので、今も飲んでます。
    発覚時に両家の親に報告しました!離婚の可能性も含め、判断は私に委ねると言われてます。
    ただ波があるので、自分も疲れてしまうし、周りにも迷惑をかけてしまうことがまたつらくて⤵︎

• 2月20日
ma-.

妊娠中の浮気や不倫、お店に行くとかアプリでや実際にもよく聞きます😭💦

引越しというか…ご実家に帰ってみるなどして一旦距離を置くとかはいかがでしょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直あるあるですよね!
    でもまさか自分の夫がとは思ってなかったし、発覚時のあの感覚が消えなくて⤵︎
    実は今産後なので実家に帰ってきていて、仕事の都合もあるのでたまにしか会ってないです。
    産後の気持ちの沈みなのでしょうか。。。

• 2月20日
ママリ

そんなの一生消えないので、一生償ってもらうか、即離婚したいレベルですね…
一緒にいれる方がすごいと思いますよ。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消えないですよね…
    消えなくても時間が薄めてくれるかとは思いましたが、無理かなぁ⤵︎

• 2月20日