※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
家族・旦那

離婚を考えていますみなさんにとっての離婚案件ってどんなものか教えて…

離婚を考えています
みなさんにとっての離婚案件って
どんなものか教えて欲しいです。

また、旦那についてまとめました。
離婚に十分な理由か教えて欲しいです

○仕事には真面目
○飲み会は半年に1回くらい ギャンブル無し
○平日の夕食は作ってくれる。(食器も洗ってくれる)
○それ以外、家では自分のことだけしかしない
○洗濯物も自分の物だけ。
 (娘の物は洋服が大きいから面倒らしい)
○ご飯食べ終わると片付けして部屋にこもりゲーム三昧。
 (私は子ども達(9歳娘と4歳息子)の相手。プラス家事、翌日のお弁当の準備)
○ゲーム三昧のくせに、子ども達が何かやらかしたらすぐ怒鳴る。
 (旦那よりも、私の弟(元保育士、現小学校教諭)と遊ぶ方が笑っている)
○稀に子ども達をお願いして私だけ出かけるとき、一緒に遊ばずにYouTubeを見せて自分もスマホゲーム
○わたしが疲れたって言うと俺の方が〜と言われる
○過去に旦那原因の交通事故で借金を負うことになったが、酒も煙草も辞めてくれない。
○旦那の仕事が建築業のため作業着や道具を沢山買っているが、わたしが洋服欲しい、靴欲しいすると
洋服いっぱい持っているだろと言われる
(ちなみに私が最後に洋服を買ったのは数ヶ月前にGUです。靴も数年前に買って靴底もぼろぼろの物を履いています)
○休日は日中ずっと寝ているため、私が子ども達を連れて
買い出しから家事、子どもたちと遊びに行くまで全部やる(インスタなどで友だち家族を見てモヤモヤします笑)
○娘の中学受験の為に、入塾費用10万以上払った時は、娘に向かって「仕事してるの馬鹿らしくなる。お前何目指してんの⁇何になろうしてる⁇」と言っていて可哀想でした

今思いつくのはこれくらいですが、多分他にもあると思います。今はわたしが派遣のため、正社の仕事が受かったら離婚したいと考えていますが、離婚に十分な理由か教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ

子どもに影響するかどうかを基準に即離婚かどうかを考えてます!
DVやモラハラは自分も知らないうちに洗脳されることもありますし、経験上妻にDV・モラハラがある人はそのうち子どもにもすると思ってるので、子どもがパパを好きと言っていても今後嫌な思いをさせないために即離婚と考えてます!
その他は子どもにとっていい父親である限りは即離婚とまではいかないですが、子どもが巣立った時に離婚できるように経済的な自立だったり少しずつ準備をしていくかなと思います。

なーなさんの状況ですと、私だったら離婚考えると思います!
最後のが決め手ですかね…
うちのモラハラの父親も私が真剣に取り組んでるものに対して「お前みたいな豚がやってもな笑」「お前にはできない」などなどとにかく否定をする人だったのですが、本当に悪い影響でしかないです😓
それと他の項目を見ても別に結婚してるメリットもないなと思うので、私でも状況が整い次第離婚したいと思うと思います!

はじめてのママリ🔰

よくあるモラハラ気味の男性かなと。うちはそのからいまでは我慢出来ました。これに決定打が欲しいですよね浮気とか

でも離婚しても大変じゃないなら決めるのはご本人なので離婚してもいいと思いますよ

はじめてのママリ🔰

微妙なところですね…。書いてあることだけだとモラハラDVというよりは単に性格の不一致になりそうな。。
洋服買えない件は、許可得ずに買ってしまえばよいのではないかと思います。それをすると怒鳴られるとか、無視されるとか、生活費渡されないとかになるとモラハラ・DVになってくると思います。

はじめてのママリ🔰

子供に怒鳴ったり、受験のことを言ったり(これは事前に旦那に相談してましたか?)

1番気になります。

居るのにいないと思い込むこともできますが、精神的に?性格的にこちらが変わってしまいそうですよね。。

私なら子供達に相談するかもしれません。子供が逃げたいなら離婚します。