※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

縦型orドラム式洗濯機迷っています。乾太くんは設置が難しそう。ドラムは外干し派で梅雨時に使う予定。どちらがおすすめですか?

縦型洗濯機+乾太くんかドラム式洗濯機の購入で迷っています。
そろそろ10年使っていた洗濯機が壊れそうなので、購入を予定します。
乾太くんだと新築ではなく元々住んでいる戸建てにつけることになるので、ガスを脱衣所まで引っ張ってくるのにお金がかかりそうです。あと脱衣所が狭いので設置はできるだろうけど、邪魔そうだなぁと。でも便利という意見をよく見ます。
ドラムは良い意見もあれば悪い意見も見るのでどうなんだろうと。ただ基本的には外干しが好きなので、梅雨など雨が続く日に使おうと思ってるのでドラムで十分かなぁという気もします。

どちらも使ったことある方いますか😣?もしくはドラムで全然良いと思うなど。迷いに迷っています😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

基本外干しならドラムだけでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですか!
    乾太くんつけたら絶対いいのはわかってるんですけどね!

• 2月19日
ママリ

乾太くん本当におすすめです!
私は洗濯干すのが嫌いなので乾太くんにしてよかったです!
時間関係なく洗濯できるので☺️
乾太くんにしてから外干し一回もしてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾太くん絶対いいですよね!悪い意見ほんと聞かないですもん😭
    ただ値段がけっこうするので、外干し好きな私にとっては見合った値段なのかと考えてしまって😅😅ほんとに迷います~😭

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

移すのだけ手間ですが干すこと考えたら全然楽です🙄
    仕上がりもふわふわです☺️
    うちはドラム+乾太くんですがドラム式の乾燥時間かかるし縮むので使ってないです!
    縦型+乾太くんだと乾太くんを高い位置に設置することになると思うので背が低いと大変かもです💦

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再度ありがとうございます!
    設置おいくらでしたか?新築で置いてもらった感じですか?
    私背低いです😅152センチなんですけど大変ですかね💦

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

新築で置いてもらいました!
    夫がガス屋で働いてて、絶対乾太くん付けたい!と持ち込みました笑
    私156で背伸びしてなので高いかもです💦
    もし乾太くん付けるならドラム式をお勧めします😣

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんガス屋とか心強すぎますね😍
    身長はどうにもならないのでその辺りは要検討ですね😅
    色々とありがとうございます🎵

• 2月20日
あき

ドラム型の洗濯乾燥機と縦型の洗濯乾燥機なら使ったことあります。
乾燥器独立は大昔に。

今回購入時に、本当はドラム型洗濯乾燥機が欲しかったのですが、住宅事情で、縦型洗濯乾燥機もしくら縦型洗濯機&独立のドラム型の乾燥機を検討。
住宅事情で独立の乾燥機の置き場が洗濯機の上に限られており、私の背が低いのと、今後子供が欲しかったので、縦型の洗濯乾燥機を購入しました。

たまにしか使わないなら、縦型もしくはドラム型の洗濯乾燥機にしてはいかがですか?
個人的にはたまにじゃなくても、一体型かな。私が、移すの忘れるタイプなので。あと、とくに仕事しているなら、移す手間ないと楽!
もしくは、お風呂に乾燥機つけるか。こちらだとおしゃれ着とか乾燥させられるし、皺になりにくいです(おしゃれ着を浴室乾燥機で乾かしていいのかは不明💦)暖房つきとかだと、冬場も暖かいです。(賃貸にたまたま着いてました)

個人的にはドラム型の洗濯乾燥機かな。
縦型の洗濯乾燥機も悪くはないですが、タオル同士が絡まったりすると、乾かないです。終わってから、あーとなり、ほぐしてから再度な。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縦型の洗濯機も気になってました!ドラムは洗浄力が落ちるっていうのと服の生地がダメになるって口コミを見たことがあったので縦型の乾燥付きはどうかなぁと思ってました!でも乾燥のこと考えるとやはり縦よりドラムなんですね🙄参考になります!

• 2月19日
  • あき

あき

たしかに、ドラム型の方が生地痛むとは聞きますね。

縦型も慣れれば、まぁ?な。うちは詰め込みすぎかもな気は💦
    帰宅時間や朝起きる時間くらいに、出来上がるようにして、出来上がったらチェックすれば、大丈夫ではあります。毎回絡まるわけではないので。
    ほぼ毎回絡まるので、ストッキング等はネットに入れてます。

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ乾燥をたまにしか使う気がないので、縦型の洗浄力を捨てきれずにいます😭
    チェックするのはめんどうだと思わないと思うので縦型もまだ候補に入れて電気やさんなどで聞いてみたいと思います😣
    色々とありがとうございます😊

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

ドラム式を使ってます!
私も元々縦型➕乾太くんが良かったんですが、オール電化のマンションのため断念しました💦

ドラム式の良いところ
・洗濯から乾燥まで一気にしてくれるので楽です!そのまま出かけられます😃乾太くんだと、洗濯終わったら移動させるの面倒なのかな?と思いますが、それが苦でなければ、縦型➕乾太が良いかもしれません。

ドラム式の悪いところ
・ゴムパッキンなどの掃除が面倒くさい
・服が痛む、縮む(うちは服が痛むので洗濯のみです😢タオルや敷きパッドは乾燥までやってます)
・油臭い服などは、洗っても臭いが残っていたりする(節水だから?)
正直、洗濯のみの機能でいうと、絶対に縦型がいいです 笑
ただ、洗濯にそこまでこだわりなく、子供がいてドタバタしてると乾燥まで一気にしてくれるドラムの方が楽かもしれません!
乾太くんは使ったことないので、私も使ってる方の意見聞いてみたいです!😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いところと悪いところそれぞれありがとうございます!
    正直、一気にしてくれるっていうはどっちでも良いかなぁって感じです😌
    書いていただいた悪いところが私の気になっているところだったんで、やっぱりそうなんだーと思いました😵
    意見聞いてみて私は洗濯にこだわりがあるのかもって思いはじめました🤣🤣

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も割と洗濯にこだわりがあるので、お気持ちわかりますよ!節水とかいいから、とにかくお水たっぷりで洗って〜って思ってます🥹

もし仮にドラム式にすることがあるなら、パナソニックがまだ良さそうです。(前ママリで質問したんです)
    うちは東芝ですが、壊れて修理に来てもらったこともありますし、使いづらさもあるのでおすすめしません。日立は乾燥すると下水の臭いがする場合があるらしいです。。

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

今人的にはドラムで乾かした衣服の匂いがとにかく苦手なのでカンタくん一択です😣

学生の頃から実家はドラムでしたが匂いが嫌過ぎて私のものだけ外干ししてもらってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう匂いがあるんですね!生乾きとはまた違うんでしょうか🤔?

• 2月20日