※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園後、ミルクを減らしたい。おやつの代わりに何をあげればいいか。夜のミルクを抜いたら夜中に起きるか心配。

4月から保育園なので、3月中(生後10ヶ月)には卒ミまたは寝る前だけミルクにしたいと思っています。
昼と夜の離乳食の間に15:30頃ミルクをあげてて、それをなしにする時っておやつをあげればいいのかなと思うんですけど、ミルクあげてない方はおやつってどんなものをあげてますか?よく食べる子なので、おやつもしっかり量がないと足りないと泣きそうです😰
あと夜寝る前のミルクを飲まなかったら夜中起きたりしませんか?

コメント

☺︎

7ヶ月から保育園に行ってます。
うちの園では1歳になるまではミルク飲ませてくれます。
入園予定の保育園では0歳でもミルクは飲ませれない感じですか?それともはじめてのママリ🔰さんが辞めたいと思ってる感じですか??

うちの子は今11ヶ月ですが、園では朝昼夜ご飯の後にミルクとおやつの時間(15:30)にミルクを飲んでます。
(夜ご飯が19時からなので寝る前のミルクは飲んでません、寝る前にミルクを飲んでいませんが朝までしっかり寝ます)

休みの日は朝昼夜ご飯+ミルクだけで、15:30にミルクは飲ませてません(その代わり1時間は食事時間早めてます)15時くらいにおやつあげる時もあるし、何もあげない時もあります!
おやつはハイハインとかおこめぼーとかのお菓子が多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園でミルクは飲ませてもらえますが、哺乳瓶持参なので荷物を減らしたいのもあって個人的にやめたいなと思っています!
    夜ごはん遅めなんですね!ちなみに何時に寝てますか?
    ごはんの間隔は何時間くらい空いてますか?

• 2月19日
  • ☺︎

☺︎

哺乳瓶置いといてもらえないんですね💦
    6:45〜朝ごはん
    11:30〜昼ごはん(保育園)
    15:30〜おやつ(保育園・ミルク)
    19:00〜夜ごはん
    21時前にはベッドに行き、絵本読んだりして、遅くても21:30には就寝してます。

休みの日
    8:00 朝ごはん
    12:00 昼ごはん
    15:00 おやつ△(ミルクはあげない、お菓子系)
    18:00 夜ごはん

です!

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく教えてくださってありがとうございます🙇🏻‍♀️
    休みの日はごはん6時間空いてもおやつなしでいけるんですね😳

• 2月20日
boy&girlmama

息子が10ヶ月で卒ミしましたが辞める1週間前からミルクを1日2回に減らして10時と3時におやつを上げてました☝️回数を減らしたことによってミルクを拒否するようになりミルクはお茶に置き換えておやつは10時と3時でおなかいっぱいになるようにバナナやヨーグルトメインでパンケーキなどをあげてました!夜寝る前のミルクもお茶に変えましたが夜中起きた時もお茶を常備しあげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナとかヨーグルトなら簡単に用意できていいですね!
    寝る前のお茶はどのくらいの量飲みますか?

• 2月19日
  • boy&girlmama

boy&girlmama

お茶に変えた時はミルクを飲ませるときと同じ感じで120くらい上げてました!

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼のミルクはおやつで、夜のミルクはお茶に置き換えてやってみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

パンケーキやバナナ、パンおにぎり等はどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!おにぎりはまだ食べれなさそうなので、バナナとかでやってみます😊

• 2月20日