※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
ココロ・悩み

主人の転職が続き、学習障害が発覚。仕事に不安を感じ、離婚も考えている女性。

最終決断は自分ですが、
相談にのってください🙇‍♀️
精神的にやられているので
冷やかし等は控えていただけると幸いです。

主人の転職癖?にもう限界です。
結婚するまでは自分の親戚ということもあり
長く勤めていましたが、親戚との関係が悪くなったのが原因で退職してからは仕事が長続きしていません。
親戚の職場の頃から父親とずっと同じ仕事で、
環境を変える為という理由もあって(他にも訳はありますが省きます。)移住までして、新しい職場に就きましたがどれも長続きせずでした。退職するたびに何かしら理由をつけて、次は頑張るから、と私も目をつぶっていました。
ですが、どれもうまくいかず、最終的には父親が勤めてるところへ転職して落ち着きました。
移住した時点で、義母との関係がうまくいかなくなり、私も限界がきてしまい、離婚覚悟で実家へ戻るつもりでしたが話し合いで離婚せず我が家だけ私の実家近くへ出戻りました。

戻ってからは、私の親戚の職場で働かせていただいてましたが、仕事がうまくいかず…
そこからあるキッカケができて、学習障害が疑われて受診したところ、学習障害が診断されました。
その話を職場へも話した上で、会社側はそれでも本人がやる気であれば受け止めるとのことでしたが、本人は居ずらいから退職するの一点張り。もちろん会社側もそれは止めることもなく。社長としては、家族のためにも頑張るの一言がほしかったそうですがそうもならず…

私は同じとこで事務を週5パートで、週2ですが夜スナックで働いてます。(主人が体調不良等で休みがちな人なので、金銭的に安心するため夜も働くことにしました。)

主人的には障害向けの斡旋されたとこで働くと言ってますが、私はそこでも何か少しでも嫌なことがあったら辞めるんじゃないか?など、不安で仕方ありません。

今までは我慢してなんだかんだ許してきましたが、この繰り返しだったらいつまでも安定せず…不安しかないですし、掛け持ちして働いてる自分は何?となって、離婚も考えてます。でも、なかなか踏み出せずモヤモヤする毎日です…

コメント

ショコラ

もうお子さんが独立している年齢ならまだしも…3人お子さんがいて大丈夫でしょうか…?

旦那さんは一体どうしたいのか。

また、学習障害が発覚したら急に障がい者雇用にすると?

確か障がい者雇用ですと、給料も低いような…

旦那さんも主さんも気持ちを一度整理された方が良いと思います。

また、主さんもパートではなく、正社員で自分が大黒柱になる方が良いのではと感じます。

私なら生きた心地しないかもです。つら過ぎます。

• ママりん

ママりん

主人の考えはもう変わらないと思います。

私は今パートで勤めてるとこで正社員を考えております。
    (前までは正社員で、産休育休等ももらってましたが子供が体調崩したりと正社員だと働きずらかったのでパートになりました。)

自分が大黒柱になるつもりでいますが、何も考えていない主人と一緒にいるのも辛くて…
    そのくせに、夜の営みは求めてきたりと。

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!ママりんさんとても大変な状況ですね🥲週5のパートにスナックのお仕事までされて、、本当にいつもお疲れ様です🥲
ちなみに今旦那さんはおいくつくらいなのでしょうか、、?
障害者向けの職場のお給料は低いと思いますし転職歴が多いとすぐ辞められるかもと思われて不採用になってしまったりしそうです、、それと年齢なども色々関係してきますよね🥲
何回も転職してるとまた辞めるかもと不安になりますよね、、
正直にわたしも限界と伝えてみても良いかもしれません🥲ママりんさんの心がもたなくなってしまわないか心配です

• ママりん

ママりん

お返事遅くなってしまい、すみません。仕事は苦ではないのですが、さすがに主人までは抱えきれません…
    主人は35です。そろそろ落ち着かなければいけない年齢かなー?とは思ってます💧
    ここまできたら離婚も考えてますが、主人の両親は子どもの事考えなさいって言ってきていて、何が正しいのか心が折れそうです😢

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!全然大丈夫ですよ☺️
    そうですよねさすがにご主人まで抱えるとなると大変ですよね🥲
    35歳ですか一つのお仕事に落ち着いて頂きたく思う年齢にはなっていますね🥲
    ご主人のご両親、ならばまず自分の息子さんの現状を考えて欲しいですよね😓
    わたしはもし旦那が同じ状況だとしたらさすがに旦那までは抱えきれないので離婚って思ってしまうかもです🥲旦那さんには離婚も考えていることはお話しされていますか?

• 2月28日
  • ママりん

ママりん

心温かいお声がけありがとうございます😌
    子供がいないとか、子供一人ならまだやっていけたかもしれませんが、子供だけでも二人の時の余裕ありましたが三人目ができてからは本当に余裕がなくて💧一人違うだけでもこんなに余裕なくなる?と思うほどです…
    病気がどうこうじゃなく、もう少し根性が欲しいだけなんですが…
    離婚の話をすると逆上しちゃうので、タイミング見計らってましたが別のとこから離婚の話がいってしまい、この前大喧嘩になりました。それでも離婚したくないの一点張り。どうしたらいいのかわかりません😭😭

• 3月6日