※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7か月で犬印の妊婦帯と補助ベルトを持っていますが、必要性がわからず悩んでいます。一人目の時は暑くて使わなかったけど、付けた方がいいですか?母には動きやすいと言われたけど、付けても変わらない気がしています。みなさんはどうですか?

妊娠7か月。犬印の妊婦帯と補助ベルト持ってるんですが…
公式の付け方みてつけてますがイマイチ必要性がわからなくて😅
一人目の時は結局夏で暑すぎてつけなかったんですが、付けてたほうがいいものですか?
一応保温効果ってくらいですかね?母には妊婦帯は固定されてるから動きやすいでしょ!(母の時代はさらしですが)と言われたんですが特に固定されてる感なく、付けてないときと変わらないな〜て思ってまして😂
みなさんどんな感じですか?

コメント

ママリ

私は妊婦帯ないとダメでした💦
保温系ではなく、サポータータイプの使ってがっちり支えてもらってました😊
夏は確かに暑いけど慣れました!皮引っ張られる感じとか、腰痛になる方が辛いです🤣
質問者さんは体系的に帯が無くても大丈夫なのかもしれませんね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮引っ張られる感じとかあるんですね😳!!
    確かに腰というより骨盤はとても痛くてこれは骨盤ベルトしてて…なのでより一層妊婦帯とサポートベルトいるかな?となってて😂お腹周りを固定しないと辛いタイプとそうでないタイプといるんですね😳😳情報ありがとうございます!

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

普通はお腹がどんどん前に出るんですけど、
    骨盤広い人は普通の体型の人より赤ちゃんがお腹に外に出ないと聞きました😊
    質問者さんが当てはまるかわかりませんが、自分の悩みに合ったケアをすれば十分だと思います!

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!確かに今回驚くほど骨盤痛いので前ではなく横に広げてどうにかしようとしてるのかもです、私の身体🤣🤣それはそれで恐ろしいです笑
    産後骨盤矯正必ず行こうと思います!!笑

• 2月19日
しましま

とにかくたくさん歩くように主治医に言われて毎日歩いていたのですが、妊婦帯付けたほうがずっと楽に歩けました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽というのは何が楽なんでしょうか?
    固定されて上下に揺れないから歩きやすいとかですか?それとも腰が痛くなりにくくなるとかでしょうか?
    つけてる時も付けてない時もあまり変わりがなく何のためのベルトかよく分からなくて😂

• 2月19日
ママリ

安産祈願もあり買ったので勿体ないし1度つけたけどお腹張るし締め付け苦しいしで結局つけませんでした(笑)
ベルトでお腹支える感じだからお腹の重みが軽減されるのかな??って思ってましたがつけても何がいいのかよく分からず。。。😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一人目の安産祈願の時には神社からいただいてつけてみてはいるんですが…ベルトの役割がいまだわからずで…使い方見てるから合ってるはずなんだけど〜と困惑です笑

• 2月20日
ママリ🔰

1人目の時必要性分からず使わずじまい

2人目では何故かお腹の重さが気になり、犬印のセット使うと楽です!

楽な方でいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすい説明ありがとうございます!
    お腹の重さの感覚が変わるんですね!!
    そこに意識してつけてみます!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

私は1人目も2人目も今回も付けてます!
夏の妊娠でも外出時は付けていました。
長時間買い物しているとお腹張ってくるので妊婦帯付けてるとお腹が支えられてる感があって張りも少しマシになるような…私は付けている方がいいです!
後は安産祈願のハンコを押してもらってるのでお守りみたいなもんです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も安産祈願の神社で頂いたものなのでお守り代わりな認識あります😊←効果感じてない時点で無礼ですが笑
    張りやすいとかだとホールド感とか大事になってきそうですね!もしかしたらこのあともっとお腹大きくなれば効果がわかる日が来るかも!!分かりやすい説明ありがとうございます!

• 2月20日
ママり

私はお腹がかなり前に出るタイプなので1人目からお腹のサポートベルト、骨盤ベルトが無いと長時間は腰が痛過ぎて歩けないので必須でした😅
お腹の出方によって必要度が違うかもしれないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨盤は相当痛いんですがそれは妊婦帯と補助ベルトつけても変わらずで結局トコちゃんベルト使ってみてます🥲
    お腹の出方や体系によって合う合わないあるみたいですね😅皆さんのコメントでとても勉強になりました!ありがとうございます✨

• 2月20日