※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコたん
妊娠・出産

病院での検査前で不安。前向きなコメントが欲しい。

明後日で妊娠5週に入り病院で胎嚢確認の予定なのですが、特に茶おり、出血も無く悪阻もまだなのですが1人目の時はそろそろ悪阻があったので何もないので不安があります。
もしかしたら子宮外妊娠なのではないかとか悪いことばかり考えてしまいます。1人目の時とは違うのもわかっているしマイナスなことばかり考えても仕方はないのですが気になってしかたありません。妊娠中こんな事してよかったこと、こーゆー考え方してるよなど前向きになれるコメント待っています🥺💦

コメント

にがにが

初期は不安が強いですよね。
周りに相談するにもまだ時期も早いし、とか考えてしまったり。
お子さんは2人目なのですかね?1人目のお子さんの時と比べて違うとなると、ソワソワしてしまいますよね。
つわりでしんどくなるのが先延ばしになってる!ありがたい!って思えれば良いですね。
食べられる内に好きなものを食べたり、上のお子さんとの時間を楽しんで、リラックスされてください。
胎嚢確認が良い結果になりますように☺️

• ポコたん

ポコたん

2人目の子で今回は胚盤胞移植で2個戻しを初めてしたので双子かもしれないというドキドキもプラスであるので気になって仕方ないです🥺💦でも、上の子との時間は今しかないのでコミュニケーションしっかりとっておきたいとおもいます!🥰

• 2月19日
  • にがにが

にがにが

移植だと特に気になりますね。しかも双子ちゃんの可能性も!それは更にドキドキですね。
    私も息子を胚盤胞移植で授かりました。
    5週目で茶おりが出てとても気をもみましたが、無事に良い結果に繋がりました。
    難しいとは思いますが、ゆったりと過ごしてくださいね。

• 2月19日
  • ポコたん

ポコたん

私も1人目の娘を胚盤胞移植で授かりました!そして息子さんと同い年です☺️💓
    お腹に元気にいてくれることだけ考えて気楽に過ごすようにします🥹❤️

• 2月19日
えるたん

わかります😭
私も一人目の時5週あたりから悪阻があったり、体の火照りや乳頭痛など色んな症状あったんですが今回は何もまだなくて、極めつけは妊娠中や授乳中にはほぼほぼならないと言われている片頭痛になったことで、(一人目の時見事にならなかったです)あぁ想像妊娠か子宮外妊娠かもと思いました。
土曜日初診予定でしたが、昨日初診に行ってしまいました。
結果心拍確認までできたので良かったです。
精神が安定するなら、早めに病院行ったり、何度も行ってもいいと思いますよ。

• ポコたん

ポコたん

妊娠初期は不安が多いですよね😩とりあえず今日胎嚢確認の日なので順調に育っていること願っときます🥺

• 2月21日