※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食進まず、3回食へ移行悩む10ヶ月の赤ちゃんのママいますか?

生後10ヶ月、離乳食まだ2回食止まりの仲間はいませんか🥹?笑

食べてくれず全然進まなくて、早く3回食へ移行しなければと思いつつも気が重たすぎて未だ2回食です…🫥

コメント

はじめてのママリ🔰

おなじでーす!!!
食べなさすぎてたまに1回食のときもあります🤣🤣
同じく10ヶ月の娘です😂

• ママリ

ママリ

仲間いてくれて、嬉しいですー🥹🥹🥹!!笑
    うちもたまに1回食のときあります😂 バタバタしちゃってるときは、どうせ食べないしと抜かしてしまいます😇笑

うち本当に食べてくれないんですが、はじめてのママリ🔰さんの娘さんもなかなか食べてくれない感じですか?🥺

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!!
    どうせ準備しても食べないだろうしって抜かす時あります🤣!

食べない時は本当に一口も食べません💦
    絶対口をあけません🤦‍♀️スプーンは手で弾かれます🙃
    食べたとしても1回で40g程度です🤷‍♀️笑

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

うちも食べないときは、1.2口のみだし、それがザラにあります😇笑
    口、あけてくれませんし、スプーン弾かれますww 最近は、スプーンに乗ってるご飯を手で叩き落としたり、手でぐちゃーっと潰して机に塗って無かったことにしてきます🤣

うちなんて、一番よく食べて30gくらいが限界で、それ以上食べられたことないと思います😵😵

果物とかも好きじゃないし、これが好き!みたいなのが、おこめぼーとたまごボーロくらいしかなくて、頭痛くなります🤦‍♀️笑

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプーン弾かれますよね🤣
    昨日ほうれん草が飛び散りました🙃笑

今日朝ごはんにお焼きをあげたんですが、握り潰して手についたのが気に食わなかったみたいでカーペットに塗りたくってました🤦‍♀️
    たぶん1口食べたか食べてないかです🤷‍♀️笑
    夜はご飯3口ぐらいでした🤣🤣

うちはアンパンマンの煎餅?丸いヤツなら1枚ぐらい食べます☺️

上の子のときは離乳食で困ったことなかったので下の子は頭が痛いです🤮

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

ほうれん草を出してあげてるのが偉すぎます🥺✨!

まだおやきだしたことなかったので、今週中にはおやきトライしようと思ってました…!うちの子もおやきを握りつぶして塗りたくって終わりそうです😇笑

アンパンマンのお煎餅もあるんですね✨うちの子アンパンマン好きなので、つられて食べてくれないかな…✨今度探してみます💕

うちも上の子は離乳食順調だったので、困り果ててます🤦‍♀️笑 もう1人コメントくださった方も、上の子順調で下の子が食べないとのお話だったので、仲間が2人もいてくれると思うと心強いし、ぼちぼち頑張るかぁと元気出てきます🥹🙏🏼✨

• 2月19日
ママリ

うちも全然たべませーん!
ご飯はなんとか5部粥を40.50くらいで、パンやうどんなどの炭水化物も受け付けません😂
上の子はパクパク食べてたので、ほんと個人差だなと思っているところです。。

• ママリ

ママリ

仲間がいて嬉しいです〜😭
    食べなくても3回食にされてますか?🥺

うちはお粥も軟飯も普通のご飯も試したんですが、白米嫌な様で全滅… お粥だけでも50gも食べてくれるなんて羨ましい限りです🥹
    うちなんて、いままで30g程度が最高で、それも2.3回あったかないか…レベルです😇

うちも上の子は離乳食順調で、よく食べてくれてたので、ほんと個人差なんだろうなと思うのですが、困りました🤷‍♀️笑

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

50はちょっと盛りました笑
    30.40くらいかもしれません😂
    2、3日前に適当な時間に3回上げ始めました。。
    もしかして、小分けに食べるタイプかも!?
    米嫌って困りますね😂
    回数で稼いでみるか。。って感じです。
    ちなみに赤ちゃんせんべいは好きそうです!
    一昨日、和光堂の9か月からの小松菜ビスケット?あげたら美味しそうに食べてました!
    好み探せば実はあるかも!です!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

うちも食べませーん!
1口食べてくれれば大喜びです😂❤️まだ2回食で、たまに1回の時全然あります😂
10ヶ月ベビーです!