※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

新潟市内の産婦人科を検討中です。すすぎ産婦人科、エンジェルマザークリニック、竹山病院の比較をお願いします。設備や先生の雰囲気、食事、個室、立ち会いや面会、夜の預かり、産後のケアについての情報が知りたいです。

【新潟市産婦人科選びについて】
新潟市内在住なのですが、どこの産婦人科がいいのか
わからず教えていただきたいです。

★すすぎ産婦人科
★エンジェルマザークリニック
★竹山病院
あたりで悩んでいます🥺

設備(LDRなのか)、先生の雰囲気、食事面、個室
立ち会いや面会はできるのか、夜預かってくれるのか
産後のアフターケアなど。

出産経験のある方のお話しを参考にさせていただきたいです。

コメント

るぽ

現在エンゼルマザークリニックで診察してもらっています。
他の産院はわかりません。
HPにも書かれていますが、LDRで産後は個室に行きます。
私が最近聞いた時は、立ち会いは実母または、旦那さんが立ち会えます。面会は、3日目から4日目のどちらかに1時間だけ設けているそうです。どちらもコロナの影響らしいので、変更あるかも、とは言っていました。
バースプランも希望伝えれます。
あとは、1人目の記憶ですが、食事は美味しく、夜も預かってくれて、普通に寝てたと思います。
産科の先生が火曜、木曜にもう1人増えるような感じなので、何曜日に行くかによって変わってくる気がします。
先生もしっかり話を聞いてくれます。
しかし呼ばれるまで、長いです。

• み

ありがとうございます!参考にさせていただきます。

• 2月19日
ムー

2人とも竹山病院で、普通分娩・帝王切開で産みました!

普通分娩の場合は、陣痛室と分娩室分かれています。
立会いは現在は、夫(パートナー)か実母1人のみ可能のようです。
面会は1日1回2名までだそうです。
HPに詳しく記載してありました!

先生は夫婦2人で、男性の先生のほうは可もなく不可もなく…って感じです。笑
声が小さいですが、こちらが聞けば答えてくれる感じでした。
女性の先生のほうはサバサバした感じで、人によっては合う合わないあるみたいです。
わたしは好きでしたが🙂
体重管理に厳しいとよく聞きます。

大部屋、個室は選べます!

助産師さんや看護師さん達が本っ当ーに皆さん優しくて、寄り添ってくれます🥹
基本は夜同室ですが、疲れていたり寝たいときなど気軽に預かってくれます☺️

• み

ありがとうございます🥺参考にさせていただきます!

• 2月19日
P

はじめまして。

里帰りするまでエンゼルマザークリニックで妊婦健診してもらっていました。

最初は診察の待ち時間が長くて驚きましたが、予約の時間を朝イチにすることで待ち時間を減らせましたよ⏰◯

妊娠中にコロナになり、健診へ行けず不安な時も、毎日体調確認の連絡をしていただき、気持ちの面で安心できました😮‍💨

すごく良かったのが、産後に乳腺炎になったときの対応です。
予約無しで診てくださり、マッサージで詰まりを解消してもらえたり、漢方を処方してもらえたり、悪化して発熱したときも時間外にも関わらず診てもらえました。本当に助かりました☺️

• み

ありがとうございます!!

• 2月22日