※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが泣き止まず、魔の3週目の症状が心配。いつから泣き止まない抱っこが必要でしょうか。泣き止まない時の対処法を教えてください。

魔の3週目はありましたか?

現在生後10日になります。
ミルク以外はほぼずっと寝ており泣き止まないとか全くないのですが、いつから所謂魔の3週目?のような泣き止まない抱っこじゃないと寝ないなどありましたか?泣き止まない時の対処法も教えて頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

nakigank^^

ない子はないし、3週目じゃなくて、3ヶ月目の時にあったり、6ヶ月だったり人それぞれですね。☺️

とりあえず最初は寝言泣きの可能性があるので、泣いても暫く放置した方がいいです。
えーんから、ぎゃー!!で明らかに周りみたり、覚醒してるなとわかってから、声かけした方がいいです。

すぐに対応してしまうと、起きやすい要因にもなります。💦

あとはミルクにしてもおっぱいにしても、最低時間は守ることがいいかな?と思います。
頻回してしまうとそれもまた起きやすい要因になってしまうので。💦

あとは無理に泣き止ませようと思って、ずっと抱っこし続けなくていいです。
その子の合うタイプのネントレ探して、リズム決めてだっこかトントンする時間と、見守る時間を決めて、メリハリつけてやるとかもいいです。☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!魔の3週目に大分怯えてまして😣

今も基本ちょっと泣いてても少し放置してますし、おっぱい左右10分弱、ミルクも10分弱、それ以上は飲ませないようにしてますのでこのまま継続しようと思います😅!!

なるほど。ネントレちょっと勉強してみます!ありがとうございます♡

• 2月19日
  • nakigank^^

nakigank^^

いま寝てるなら、寝る力はそれなりにあると思うので、もし起きやすくなった時に、寝る力をキープするために、すぐに声かけしたい、頻回授乳しない、添い乳しない、飲ませたらとりあえず置くなど、早めからやっていけば、あー折れてくれないから寝るかって、寝る力ない子よりかは悟ってくれると思います。(笑)

• 2月19日
1児のMaMa💙

魔の三週ありました😭
生後3週間後くらいだった気がします。
ほんっとに何してもダメでメンタルやられて一緒に泣いてました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一緒に泣いてしまいそうです、、😣いつ頃終わりましたか、、?

• 2月19日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

4週目すぎたくらいにちょっと落ち着いたかな?って感じでした!

魔の三週は毎日のように泣いてました😭

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間ずっと夜泣き酷いとメンタルやられそうです😩ちなみに、どんな夜泣き対策してましたか、、😱?

• 2月19日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

最初の方夜泣きがほんっとにストレスでソファでラッコ抱きして一緒に寝てました😭

• 2月19日