※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまママ🔰
家族・旦那

子供達は義両親にどのくらいのペースで会ってますか?義両親宅まで車で1…

子供達は義両親にどのくらいのペースで会ってますか?
義両親宅まで車で1時間ほどです。
1ヶ月に1回は会わせてと言われてます。
旦那いわくアスペルガー気質で人のこと考えない感じの人で私もそれは感じてます。
育児のことに口出ししてくるところとかうざって思います。
子供達に会わせないと私のこと嫌いなの?みたいなこと言ってきます。
旦那との板挟みでラインもブロックしちゃいました。
みなさんどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1年に1,2回です!

  • あまママ🔰

    あまママ🔰

    そうですよね、そんなに会わないですよね😅

    • 2月19日
はじめてままり

義実家
車で2時間くらいの距離
年に数回しか会いません。
ウチは夫が婿入りだからか、会わせてとか言われません。
サッパリした性格のお義母さんで、関係は良好です。
子供の写真はLINEで送ったりしてます。

会いたくないなら
会わなくて良いのでは?と思います。育児に口出しされるの本当に嫌ですよね。

  • あまママ🔰

    あまママ🔰

    私も写真はみてねというアプリでいつでも見れるようにしてます。
    ほんとに口出しはやめてほしいです😤

    • 2月19日
ぴぴ

嫌いだよ…って言えたら幸せですよね😂(笑)

うちなんて義母は敷地内同居ですが滅多に会いませんよ😂
用事ないですし…(笑)
夏場になると私たちも義母も庭に出ること増えるので少し顔を合わせることもありますがそれだけです😂
うちの敷地内で義父と旦那で会社もやってますが
義父にも滅多に会いません👍🏻 ̖́-‬

  • あまママ🔰

    あまママ🔰

    敷地内ですか🤯私なら爆発しちゃいそう💥
    そんなに会わないですよね😩

    • 2月19日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    会わないようにしてるのでなんとか保ってます😂
    それでも数ヶ月に1回はイラッとすることとかありますが(笑)

    会わないです(笑)
    とゆうか会いたくない…(笑)
    好き好んで義両親に会いたい嫁なんて滅多にいないと思いますよ😂

    • 2月19日
  • あまママ🔰

    あまママ🔰

    確かに好き好んで会う人は少なそう、、、今私の実家に住んでるんですけどこないだは実家にまで来ました🥶

    • 2月20日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    義両親大好き🫶ってめっちゃレアだと思います😂(笑)

    (゚ロ゚;)エェッ!?実家にまで…。迷惑考えないタイプなんですね😱

    あんまり会うと子供がなついても困るのである程度距離は保った方がいいなと思って会わないようにしてます(笑)

    • 2月20日
てんこ

うちも同じくらいの距離で
月1で会ってます💦
向こうから誘われ、とくに何もないので断れず😅
うちも会わないと拗ねる義母なんで…私には何も言ってこないのですが旦那が色々言われるらしく🫨💧

育児に口出しとか嫌ですね😱
LINEブロックして大丈夫だったんですか?😳

  • あまママ🔰

    あまママ🔰

    拗ねる義母めんどくさいですよね😩ラインブロックしたら考える時間減ってストレスがなくなりました!

    • 2月20日
deleted user

車で10分圏内で多いと週3とか少なくても2週間に1回とかは会ってます😇
こっちから誘ってるわけじゃなくて義母が勝手に息子と約束したりしてストレス溜まりまくりです笑笑
勝手に来ないでほしいとか息子と約束しないでほしいとか嫌なこと全部旦那に言ってもらったにもかかわらず治らないです笑

  • あまママ🔰

    あまママ🔰

    うわー嫌ですね、、子供と勝手に連絡取られたらストレスですね😞週3回!!!?引っ越したくなりますね😱

    • 2月20日
まろん

2ヶ月に1回ぐらいです。
最近は子どもが嫌がるので、頻度を減らしています。

  • あまママ🔰

    あまママ🔰

    お子さん義母好きじゃないんですか⁇7歳にもなると自分で考えられるけど義母は受け入れられないでしょうね😔

    • 2月20日
おもち✌︎

車で3分程の距離ですが2,3ヶ月に1回です笑
多分義実家はもっと会いたいんでしょうけど
まず家族の時間を大切にしたいので👪笑

  • あまママ🔰

    あまママ🔰

    かなり近い距離ですね、会いたいって言われませんか⁇

    • 2月20日
  • おもち✌︎

    おもち✌︎

    遠回しに会いたい的な事言われますが
    貴重な日曜日なので行かないです笑

    • 2月20日
  • あまママ🔰

    あまママ🔰

    遠回しに言ってくるのわかります!しかも旦那ではなく私に言ってくるので嫌です😥

    • 2月20日
りんご

車で二時間の距離ですが、月1ぐらいで泊まりに行っています。

  • あまママ🔰

    あまママ🔰

    お泊まりですか😫義母は少しでも長く一緒にいたくて泊まれ泊まれうるさいです😖

    • 2月20日
  • りんご

    りんご

    義母もアスペルガー系なのですが義母以外が皆見方ということもあり何かあればみんな言ってくれるので🤣後は、うちが県内の転勤族で義実家や実家が県庁所在地なのでお買い物とかしやすいので。

    • 2月20日
  • あまママ🔰

    あまママ🔰

    うちも義母のことは旦那も旦那の姉も嫌いなのでそこは良かったです!

    • 2月20日