※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

帝王切開から1カ月経ち、傷が赤くなり臭い液が出ています。痛みもありますが、受診すべきか悩んでいます。傷のテープも剥がれません。1カ月健診まで様子を見るか迷っています。

帝王切開の傷について🩹

帝王切開からもうすぐ1カ月経ちます。
最初は傷をカバーする腹帯をしていましたが、臭いことに気づき蒸れていたのかと思い外していました。

先週、傷の端の結び目(?)のあたりが赤く少し汁っぽかったので受診したら、大丈夫とのことでガーゼだけ貼ってと言われ、その後症状は落ち着きました。

ですがここ数日、今度は傷の真ん中あたりが何か当たると痛くなってきて、昨日臭い液が出てることに気づきました😱
臭いの正体はこれだったんだと思ったんですが、すぐ受診したほうが良いでしょうか?
我慢できる痛みではあります。こいつまた来たと思われないかとか考えてしまいます😓

ちなみに術後、図のように傷に対して短いテープがいっぱい貼ってある状態です。剥がれるの待ってますが全然剥がれません😰

赤ちゃんもいますし、来週1カ月健診があるのでそれまで様子見るか悩みます💦

コメント

ママリ

テープは1ヶ月検診まで貼っておいてね〜と言われましたが、臭い液が出てるとのことなので感染してしまってるのでは…💦可能ならもう一度受診した方が良いと思います😣

• ままり

ままり

返信ありがとうございます‼︎
    早速受診してきました😣
    じゅくじゅくしてるけど、よくあることとのことで(?!)テープは全て剥がされ、部分的にガーゼだけ貼ることになりました🥺
    軟膏とか塗って欲しかったです😂💧

• 2月19日