※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

上の子の睡眠時間が短く、2人目の子供のお世話で睡眠が確保できない状況。パパは不定休でワンオペ。同じ状況の方の対処法を知りたい。

下の子が寝なさすぎて🫠🫠
今日に至っては上の子の方がトータル睡眠時間長い🤔

2人目、上の子の予定や遊びに振り回してしまい
中々睡眠時間の確保が出来ない、、、

上の子が赤ちゃんの時は夜中覚醒しても朝寝を沢山したりお昼寝時間伸ばしたり赤ちゃんのペースに合わせて生活できてたけど、2人目だとそうも行かず💧

2人以上子供さんがいる方どうされてるのでしょうか?🥲

パパは不定休で土日はほぼワンオペ、転勤してるので近くに頼れる親族おりません。。

コメント

ママリ

下の子が赤ちゃんの時はおんぶで寝ることが多かったです💦
今も昼寝しそびれたらおんぶで寝かしてます、、

  • いちご🍓

    いちご🍓

    やはり抱っこやおんぶになりますよね🥲

    抱っこやおんぶで寝てくれることもあるのですが、確率は低めで💧
    寝たかなー?と思って鏡見ると目が合うことが多々あります😂

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねー💦
    私はなるべくベッドや布団で寝て欲しいのですが、おんぶするとすぐ寝ちゃって、降ろすと起きちゃうからそのままのことが多くて…
    肩がバッキバキです😂

    • 2月19日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    肩バキバキになりますよね💧
    布団で寝て欲しいけど中々思うようには行かずです🥲

    • 2月19日