※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人を信じることができない女性がいます。過去の経験で信頼を裏切られたことがあり、現在も信頼できる人がいないようです。義母からのプレッシャーも悩みの一つです。

人を信用するのが怖い…同じような方いますか?

昔のことなど色々思い出してしまいました😢
私は人をみる目がないらしく、すぐ信用してしまうこともあり後悔します…

ふと学生時代のことも思い出してしまいました。
学校が同じ、バイトも同じ、彼女の彼氏のお世話まで私がしていたことありました(食事など)
いざ二人が結婚するとのことで結婚式に呼ばれました。私たちは仲良し5人組(女子)でみんな呼ばれました。私が1番彼女と仲良しだと思っていましたが…いざ結婚式当日、私だけ何も頼まれていない…
遠くから来ていた友達も頼まれており、仲良し4人なのに私だけポツン。席もなぜか私だけ隣が全く知らない人(他はクラスの男子で知る人もいたのに)

他にも仲良しだと思っていた友達、結婚式呼ぶと言われていたのに呼ばれず、別の友達(仲良くなかったはず)が呼ばれているなど。

社会人になっても仲良しだと思っていた別の営業所の女子。私がマタハラで退職に追い込まれても連絡くれず…
などなど…
私が悪いだろうけど…

人を信じることができない…

今の会社でもうちの義母の年齢を聞き、勝手に「免許取り上げないと」って。
そんなことしたらうちは大変だし、仕事できないし。なんなんだろ…
悲しくなってきました😢

コメント

ママリ

他人は信用してません!
旦那ですら信用してない部分いっぱいあります
私もトラウマあるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはり裏切りとか色々あった感じですか?
    娘の友達、友達の親ですらモヤモヤしてしまう自分がいて嫌になります😭

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

そうです😵
    私もですよー
    そんな思いがあるからママ友なんてできたことないです😅

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    みんなどうやって付き合ってるんだろ?
    現に、私に他のママの悪口言ってたくせに私を仲間外れにして悪口言ってた人と仲良くしてる人います。そっちも色々あり、もう相手にしていませんが…
    そこの夫婦もよくわからない…

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

女ってそんなもんですよね…
    あれ?昨日悪口言ってなのにめっちゃ仲良くしてるじゃん?ってこといっぱいありますよね💦
    どうせ自分も言われてるんだろうなって思うと仲良くできないですし信用なんて絶対無理です

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっか…確かに。
    私なんかそのママたちから何もしてないのに仲間外れにされて…
    何か勝手に色々言われてるんだろうな…とは思ってます。

そんな人ばかりでつかれますね…

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

保育園のママ達に関しては、小学校に上がったらほとんどの人が学区が違うので関わらないし
    いいかなって思ってます。

自分も言われてるって思っちゃいますよね…😭
    人付き合い疲れますよね本当に…

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校違うっていいな…

うちの場合、保育園(こども園)の半数以上が同じ学校です💧

上の娘の時はクラス替えがなかったから同じ人と何年も。そこで色々されて大変でした💧

今日は職場で色々あってそっちでも気になってしまって精神的に疲れてしまいました😢
    せっかく環境の良い部署に入れたのに他の部署の方が最悪で…
    どこにいってもこういう人いるから本当に疲れる

職場関係とかではそこまでないですか?
    質問すみません🙇

• 2月19日
みー

私も人を信用できないです。

相手に期待しないでおこう、と思うと少し気持ちが楽になります☺️

「自分が悪い」と思わなくて大丈夫ですよ。
人間は自分の都合で動くものだと思うので、「裏切られた」と感じた時は、きっと相手の都合で何かあったのかな?と思えば少し気持ちが軽くなるかも知れません。

会社の人とかは特に、先入観で好き勝手なことを言うものなので、受け流して良いと思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    期待しないでおこう!一応頭に入れてますが…

今もなぜかふと…色々思い出してしまって…😢
    そういう時ありますか?

一応、1人?一家族信用している方がいるのですが、子供同士仲良くて家族ぐるみでのお付き合いですが、2度も遊ぶ約束すっぽかされて、昨日は違う友達と遊んでいて…
    それも思い出してモヤモヤしていました。

子供のお付き合いが1番辛いです💦

• 2月18日
  • みー

みー

思い出すことありますね😢
    ひとつ思い出すとあれこれ思い出して辛くなることあります。

そうですよね、子供のお付き合いだと自分だけのことではないですし、余計にモヤモヤしてしまいますよね。

遊ぶ約束すっぽかされたら普通に悲しくなりますね😢
    なんでだろう…と思ってしまいますし。

私はひたすら自分の好きな漫画とかYouTubeに逃げてしまいます💦
    自分が好きなものは裏切らないので…💦

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

自分だけで精一杯なのに…です。
    私もゲームなどに逃げてるけどそれをする時間もない時、かなりのストレス💧

今、同じ部署の年下の子だけは信頼できるのですが、あと数ヶ月で産休😂
    そっちも悩みです😣

• 2月19日