※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床に悩んでいます。ベビーベッドを借りるか、布団を買って床で寝かせるか、家族全員でマットレスで寝るか。どうしますか?

生後1ヶ月頃から家族全員同じベッドや布団で寝ていた方はいますか?

上の子は生後6ヶ月頃まで親戚から借りたベビーベッドで寝ており、それからシングルベッドを2つくっつけて3人で寝るようになりました。

今回親戚からベビーベッドを借りることができず、
①ベビーベッドをレンタルする
②夫婦と上の子はそのままベッドで、下の子のみ赤ちゃん用の布団を購入して床で寝させる(私が寝ぼけて踏まないかだけ心配です💦)
③私たちもベッドからマットレス+すのこベッドに変え、1つシングルサイズのマットレスを増やして4人で一緒に寝る
の三択で悩んでいます。

皆さんだったらどうしますか?(>_<)

コメント

むな

3ですかね?!
ベットガードを買えというのはどうですか?!

みー

③ですね!
うちはダブルとシングルで、5人で寝てます😀


次男(3番目)

長女(2番目)
長男(1番目)
だんな

です😊
4人の時も壁に長女で寝てました😀

ママリ

退院してからずっと一緒に寝ています!
シングルのマットレス2つくっつけて寝てます👶🏻✨

♡

4人で並んでダブルベット2つ繋げて寝ています🛌
旦那、娘、私、息子の順です!
息子が寝返りするようになったらベッドガードを買うか、順番を変えるかで迷っています😣

もち

①でいいような気がします。

我が家は次女がうまれるまでは
主人、私、4歳長女で川の字でねてました。
(小さい時は娘だけクーファン)

しかし2人目はクーファンでは無理で😭
理由は上の子が赤ちゃんかわいい!赤ちゃんかわいい!でずっと触りたい。抱っこしたいで好きなのは嬉しいのですがまるでお人形のような笑
首が座ってないとかはまだ4歳児には難しく。

そのため急遽、産後の退院前にベビーベットを購入しました。
折りたためるアップリカのやつです。
どのくらいのレンタル期間を視野にいれてるかわかりませんが、アップリカのやつ25000円くらいなので買っても良いかと思います🥺
のちのちサークルにもなりますよ。

今は主人、長女が寝室
私も次女がリビング横の部屋でねてます。、私用の布団を別で購入しました。

踏む心配もないし、長女が抱き上げる心配もないので買ってよかったです🥺

  • もち

    もち

    ちなみに、私は隣で寝たりは絶対に嫌です。(小さい時)
    朝起きて自分や家族が原因でSIDSになってたら嫌なので。。。

    • 2月19日
びび

退院して半月はベビーベッドで寝てくれてたのですが、お昼寝の時に私と一緒にダブルベッドで寝るようになってから1人じゃベビーベッドで寝てくれなくなってしまいもうずっと一緒に寝てます!