※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実母が煮魚を持ってきて、4歳の娘を泊めたいが、夫が心配。母に感謝はするが、泊まりに行かせたくない。どう話せばいいか悩んでいます。

ありがた迷惑に感じてしまうことについて。

実母が煮魚ばかり持ってきます。私は煮魚嫌いです。
実母が4歳娘を実家に泊まりにおいでと誘う。

母は良かれと思ってしていると思います。私が煮魚作らないし、娘のこと大好きだし、外で遊ばせてあげれるし。

でも娘が疲れて帰ってくると夫に体調崩すんじゃない?と言われるのがストレスで泊まりに行ってほしくありません。

なんと言ったら角が立たないでしょうか、母にはかなりお世話になっているので波風立たせたくありません。。でも疲れて帰ってきてるのは事実だし、私の実家に泊まりに行って帰ってきて体調崩されちゃ私も責任を感じます😭

コメント

あち

煮魚じゃなくて、他にも身体に良さそうだったりお母様のお料理で主様が好きな物とか、娘さんが好きな食べ物とかリクエストとかするのどうでしょう…🤣次はお母さんの○○食べたいな…🥹🙏 みたいな!🤣
私も似たような経験あり実祖母なのですが、実祖母の家にご飯食べに行った時とか気を使って好きじゃないものでも美味しい美味しい!と食べていたらそればかり作ってくれるようになったことあります🤣🤣🤣
なので、私は思いきって次はポテトサラダがいいな!🥹🙏 って言ったらポテトサラダばっか作ってくれるようになりました🤣✊祖母のポテトサラダ美味しいので思い切って言って良かったなぁと✊

はじめてのママリ🔰

私なら、実の母なら、正直に煮魚ばっかり飽きるで次は肉にしてよ〜って言っちゃいます

泊まりに関しては娘さんは楽しんでいるのであれば
泊まった日の迎えを午前にするとかで調整します😃
休日遊べば疲れるのは普通のことなので、早めに就寝などではだめですか?🤔

はじめてのママリ🔰

お母さんははじめてのママリさんが煮魚嫌いなことを知ってるんですか?