※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母と同居しているのですが孫と関わる時間が少ないと拗ねて私に嫌味っ…

義母と同居しているのですが
孫と関わる時間が少ないと拗ねて
私に嫌味っぽく言ってこられることが多いです。

例えば
遊び飲みしてる時→抱き方が良くないんだよね〜
私に笑いかけてくれた時→うちに1番よく笑ってくれる
って感じでいちいち言わなくても良くない?って
事をペラペラと横から言ってこられるのがすごい嫌です😓

今日も眠たくてグズってたので私が抱っこして
寝かしつけようとしてたら
今日は抱っこしてないやんな〜ばあばと〜
って寝かけてる孫に喋りかけたり、、
じゃあばあばに寝かしつけて貰いな〜と
言いたい所ですが義母の抱っこでは
目開けてる限りずっと喋りかけるので寝ません💦

母親として我が子を毎日一生懸命育ててるだけで
関われる時間が少ないからって
私に当たるのは違うくないですか、、?😢
抱っこしたかったら、嫌味っぽく言わずに
抱っこさせてくれない?の一言で良いのに、、



コメント

ままり

ほんとそれですね!!
抱っこしててあげる〜とかも嫌です素直に抱っこさせてって言えばいいのに😙

  • ママリ

    ママリ

    あげるも上からで嫌ですね😭
    普段人が傷つく言葉も平気で言ってくるのに抱っこさせてがなぜ言えないのか不思議です😂

    • 2月18日