※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳〜4歳の子供向けに家の中で飽きずに遊べるオモチャを教えてください。粘土やお絵描き砂場などがおすすめです。

3歳〜4歳の子供が飽きずに遊ぶオモチャを教えてください!
この年齢の子供は、マグビルドやレゴなどのオモチャより粘土やお絵描き砂場など昔からある遊びが好きでしょうか?🤔
できれば家の中で飽きずに遊ぶ物を探してます☺️

コメント

かぁすぅ

うちはシール、粘土、着せ替え人形、塗り絵を集中して長い時間遊んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    シールはシールブックなどに貼って遊んでるんですか?🤔
    うちはシール渡すとめちゃくちゃ貼ってもういらない〜されてしまいます…遊び方が悪いんですかね、、

• 2月18日
  • かぁすぅ

かぁすぅ

100均とかに売ってる、シール遊びみたいなやつです!
    あと、着せ替えできるシールとかで遊んでます!

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと遊んでくれるんでふね!!
    一人で黙々と遊んでくれますか?
    かぁすぅさんは隣で見てる感じでしょうか?

• 2月18日
  • かぁすぅ

かぁすぅ

シール、粘土、塗り絵は下の子がいて邪魔しちゃうのでダイニングテーブルで1人で遊んでます!
    私と下の子は隣のリビングの空間で遊んでます😊

わたしが近くにいて手を出したり、口出してしまうと途中から全部ママやってと言われてしまうのでそうしてます!
    あと、1人で集中する時間って結構大事と聞いたので!

人形遊びは下の子も一緒に出来るのでみんなで遊びます🍀*゜

• 2月18日
オリ子

1人遊びならパズルか塗り絵、私も相手できるならかるたが好きです!