※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ最高
お仕事

夏休みや冬休み、春休みに預かり保育のない幼稚園に通う予定ですが、急遽働くことになりました。休みの間だけ預かり保育をしてくれる施設を探しています。皆様はどこに預けていますか?無償化などの情報も知りたいです。市の案内が理解できず困っています。

夏休みや冬休み、春休みと預かり保育の無い幼稚園に娘を通わせる予定です。

でも急遽家庭の事情で働く事となりそうです。

ですので休みの間だけ預かり保育をしてくれる施設を探しています。
皆様どんな所に預けてますか?
その際に受けられる無償化などはありますか?
ちょっと市の案内を見てもイマイチ理解出来ず…

休みの間だけ預けているママさんが居ましたら教えて下さい🙇

コメント

ママリ

幼稚園が無償化対象なら他の施設に預けた分は対象外ですね💦

認可外園に入園させて通常保育期間は在籍料だけ払って休園扱いにしてもらって、長期休暇の月だけ通わせるのが一番簡単かと思います。

うちも認可外園に通わせてますが、逆に夏休み期間は毎年実家に長期帰省するので、1ヶ月休園させて保育料の1/3を在籍料として払ってます。

• ママリ

ママリ

金銭的な余裕があるご家庭なら毎月2〜3万は大したことない金額かもですが、負担が大きいと感じる(そしてそこまでする程幼稚園に通わせることにこだわりがない)のであれば、最初から認可外園に通わせつつ認可園の空き待ちをするのが一番手っ取り早そうです💦

• 2月18日
  • ぬこ最高

ぬこ最高

なるほど、大変具体的で分かりやすく為になりました❗️

ありがとうございます。

旦那に話してみます。

• 2月18日