※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
ココロ・悩み

部屋が散らかっているとストレスで困っています。子供の発達障害で片付けられず、旦那との考え方が違い悩んでいます。

部屋が汚いとザワザワイライラする方いますか?

そういうタイプなのに、上の子が発達障害でとにかく散らかしまくります
めちゃくちゃストレスで片付けないなら捨てると怒鳴り散らしたりしてしまいます…

旦那は片付け掃除は子供らが寝た後一回でいいじゃんと言いますが、ほんと私が床に色々なものが落ちて踏み場がないのが超絶ストレスで、、、無理です🥶🥶(23区の狭小住宅なのもあります)

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭😭😭
床にものがあるのがダメです
イライラするので
私が片付けちゃったり😓

はじめてのママリ🔰 

わかります!
今、年中でおもちゃは2階の子供部屋に全部持っていったので視界に入らずというか、友達来た時しか2階で遊ばなくなったので散らばらなくはなりましたがダイニングで折り紙とかお絵描きですごい散らばってるとイライラするときもあります。
旦那が休みの日とか何故か部屋が汚くなりイラつきます!

はじめてのママリ🔰

分かりすぎます…
下が散らかしまくり汚しまくりするので、ホントにストレスです。
旦那に掃除なんて手抜きすれば?と言われても、手抜きする方がストレスです。

ママリ

わかりますよーー
部屋が散らかってるの本当にストレスでおもちゃ出して欲しいくないです。
何度言っても片付けない時は目の前でゴミ箱に捨てた事もあります。
拾って洗って戻してますが…

🍜

わかります…
ご飯の前は片付けさせるようにしてますが
次男はまだ片付け理解してないので散らかしまくりで本当嫌になります😭
我が家も狭いから余計に気になるのかもです。

ママリ

私もイライラしますー。。
上の子健常児ですが散らかして
耐えられないので土日や平日の余裕ある日は一緒に掃除します。たいていの平日は私が1人で子供が散らかしたの片付けます。
全て子供にさせるのが躾かもしれないけど、自分の精神衛生優先なので、子供が保育園小学校行ってる間にやっちゃいます😌

お絵描き折り紙は子供がいなくなった隙に即ゴミ箱行きです。。
ゴミ箱は子供が手の届かないところにあるので中を見る事は出来ません😌

土日は掃除機は一日2回(一軒家なので結構な時間かかります😭
クイックルワイパーを一日2回
コロコロはテレビ見ながらやるのが癖になってるのですぐストック無くなります😅

はじめてのママリ🔰

わかりますー!💦

私は視界がゴチャついてると
脳内もゴチャついてしまい
思考も上手く整理できなくなり、、
イライラしたり頭が疲れたりします💦

視界に入る色もカラフルすぎると頭が混乱します😵‍💫

心の平穏の為にさっと片付けます💦
ですが子どもがまた散らすので繰り返しです💦