※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
ココロ・悩み

妊娠中から強迫性障害が酷く、不潔恐怖があります。感染症の不安で日々苦しんでいます。一般的なご意見を聞きたいです。

強迫性障害があるため、厳しいご意見はお控え下さい。

長男妊娠中から強迫性障害が酷くなり、2人目妊娠まで多少落ち着いていたのですが、出産を間近にしてまた酷くなってきてしまいました。
私があるのは不潔恐怖です。
感染症が怖いのですが、先日買い物に行った時にコンビニでチーズのブリトーを買い車で食べました。
食べてる時に、チーズの汁が垂れて服に着いたのですが、肩から下げてた黒いショルダーバックにもついていて
急にどこかで誰かに精子をつけられたんじゃないかと不安になってしまいました。
そこから何かの感染症になったらどうしようと考えて不安な日々が続いています。
自分が感染症にかかって、それが息子や旦那に移ったらどうしよう。産まれてくる赤ちゃんに影響したらどうしようと、そんな訳ないと頭では分かっていても、一人になると急に不安になってしまいます。
普通の方はそこまで気にしないですよね。
一般的なご意見を聞かせて下さい。

コメント

ママリ

バッグについてただけなら大丈夫です!
心配されてる感染症は性感染症ですか?
それなら粘膜からの感染なので大丈夫です👍

わたしも強迫性障害ですが不潔恐怖はないので、バッグについていても何かな?とは思うけど気になりません😊

• の

回答ありがとうございます!
    今回は性感染症が心配です😢
    普段は性感染症の他に血液の感染症のB型肝炎、C型肝炎など全般的に不安があります。
    そうですよね!
    もう考えすぎて、なんか陰部や、喉がヒリヒリするような気までしてきて、もしかして感染したのかもと無限ループです😭
    ママリさんにお話し聞いていただき少し落ち着きました。ありがとうございます☺︎

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

え…めちゃくちゃわかります…

私も同じようなことがあって血液検査までしました…
強迫性障害かなりつらいですよね…
でも誰もわかってくれなくて、余計つらいです💦

でも精子ではなくチーズの汁とわかっているなら大丈夫ですよ!!!
チーズなんて食べてないのに白っぽい汁みたいなのがついてたら私なら検査しちゃいそうですが…
考えすぎないようにしてくださいね🥺✨

• の

ありがとうございます😭
    不安になりますよね、、、
    考えても仕方ないので、何とか気にしないようにします!
    お互い頑張りましょう😢

• 2月19日