※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのぱん
妊娠・出産

ラズベリーリーフティーについて調べています。飲むと安産になると聞いて悩んでいます。早産のリスクはあるでしょうか?予定日は4/6です。ありがとうございます。

ラズベリーリーフティーについて教えてください。

あまりティーとか紅茶とか好きじゃないので飲まないのですが、飲んだら安産だった、子宮の治りが早かった、など聞きます。
1人目の時、促進剤使って陣痛時間48時間で産みまして、それがかなりしんどく...(38w5dで出産しました)
今回はなるべく安産にするために色々手を施したいな、と思って調べていてラズベリーリーフティー飲んでみようか悩んでます。
ただラズベリーリーフティー飲むと早めに産まれちゃいますか?
現在、お腹の子の予定日は4/6が予定日です。
1人目が3月末に出産したので、誕生日がなるべく被らないようにと、できれば4月に産まれてきて欲しいという希望があります。(こればっかりはお腹の子次第なのは十分承知してます)

コメント

りり♡

1人目も2人目もラズベリーリーフティー飲んでました😊
ですが予定日超過でした!

• かのぱん

かのぱん

飲んでも予定日超過だったんですね。私も出来れば長めにお腹にいて欲しいです...。
    ちなみに安産でしたか...?🥹(どんな出産もしんどいと思いますが...)

• 2月18日
  • りり♡

りり♡

超過しやすい体質とかあるんですかね?毎日散歩などもしてたんですが🤰
    1人目も2人目も出産した後に安産だったねと言われましたよ👶
    トラブル?などもなかったので安産だったんだなと思います!

• 2月18日
  • かのぱん

かのぱん

お腹の子次第とかもありますよね💦きっと。
    安産羨ましいです。
    私も散歩などしてみて体力つけてみようと思います!
    ありがとうございます。

• 2月20日
るん 🧸𓈒𓂂𓇬

ラズベリーリーフティー飲んでました!安産でしたが、予定日から1週間遅れでした👶

• かのぱん

かのぱん

予定日超過で安産...!
    ちなみにいつぐらいから飲まれましたか??

• 2月18日
  • るん 🧸𓈒𓂂𓇬

るん 🧸𓈒𓂂𓇬

妊娠後期から飲み始めました!

• 2月18日
  • かのぱん

かのぱん

参考になりました!ありがとうございます。
    私も飲んでみます!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

全然安産じゃないです!
1人目飲みましたが。

産後入院中余ったので子宮の戻りは
よかったのかなと思いましたが
2人目はめんどくさくてそのまま
飲まず、年子で出産しましたが
何もしない2人目の方が回復早かったです。
出産後10分後すぐ歩けた、退院1日
早くても体調問題なかった。

人によるんですかね…🤣

• かのぱん

かのぱん

安産じゃなかったんですね💦壮絶な出産だったことを察知しました...😓
    その人の体に合う合わないもあるのかもですね...。

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

私は1人目も2人目も飲み、安産でした😊
体質の面も大きいかと思いますが…

2人目は特に超スピード出産でしたが、子宮の戻りもよく、出血もまさかの38ml…
単位間違えてない?って確認しました笑

飲み始めるのは一応臨月以降?が良いんでしたっけ…💦
ちょっと忘れちゃいましたが💦

• かのぱん

かのぱん

お2人とも安産✨羨ましいです!出血も少ないという方は初めて聞きました。

臨月から飲まれて何週くらいにご出産されましたか...?
    できれば私は予定日より長めにお腹にできればいて欲しくて...。参考に教えて頂きたいです。

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スピード出産だと、子宮の戻りが悪く出血多くなることもあるみたいですが、子宮の戻りが良かったので、出血もあまりしなかったのかも…?

1人目は39週4日
    (ウォーキングとかかなり頑張っていました)
    2人目は38週2日で破水
    (破水したのはお腹圧迫する姿勢で、結構な時間座り込んでいたせいかも…)

1人目はかなり動いても予定日近くまでいてくれたのですが、2人目は先生と私自身の予想よりもかなり早かったです💦
    無理な姿勢で、お腹に負荷を掛けていたのが大きいかもしれません💦

• 2月18日
  • かのぱん

かのぱん

なるほど...🤔
    座ってる姿勢も確かにお腹に負担いってないかなぁ、とか気になってました。
    明日から産休に入るのでゆったり過ごしてみようと思います。
    ありがとうございます。

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

2人目の産休に入ってから飲みはじめました!
予定日超過しましたが、スピード安産で出産後もスタスタ歩けました☺️

1人目のときは存在を知らなかったため飲みませんでしたが、陣痛から丸2日かかりダメージ酷かったです😭

• かのぱん

かのぱん

産休にはいられてから飲み始められたのですね!
    私も1人目陣痛時間丸2日だったのですごく似ています😳

先週から産休に入りましたので少しでも安産になる可能性があるなら飲んでみようと思います!

ありがとうございます!

• 2月26日