※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

直母ができない子に発達障害が多いと不安。経験を教えてください。

生後すぐから直母を嫌がりギャン泣きでうまくいかず、搾乳して混合→完ミとなりました。
直母がうまくできない子に発達障害が多いとみて不安になっています。
みなさんどうでしたか?

コメント

ままりチャン

うちの子も産まれた時は直母ダメでした🥲赤ちゃんも初めてなのですぐ出来る子もいればできない子もいるんだろうなって思ってます。3ヶ月ぐらいから上手に飲めるようになりました!

• みー

みー

私の乳首の形やいろんなことが影響しているんだとは思いますが、顔真っ赤にしてギャン泣きで私もしんどくなり搾乳にしていましたが、思い切ってミルクにしました。
    3ヶ月特訓しているママと赤ちゃん素晴らしいです🥺

• 2月18日
  • ままりチャン

ままりチャン

私は乳首の形でした!ギャン泣きほんと病みますよね、しかもめちゃくちゃ痛いし🥲 けどそれで発達障害なら多分大体の子がそうなっちゃうと思うのであまり心配しなくても良さそうですよ(^^)うちの子も同じタイプの子だと思うので👶🏻

• 2月18日

低体重で産まれ、直母が下手ですぐに混合(搾乳)からすぐ完ミにしましたが、発達に心配なところはなく、もうすぐ2歳になります☺️

はじめてのママリ🔰

生まれてすぐからおっぱい飲むの上手で母乳が全く出てない時からずっと吸ってて助産師さんにも褒められていた上の子が発達障害です😂

直母が上手くできるかは子どもだけでなくお母さんの乳首の形や大きさ、母乳の出なども関係してくるのであまり気にしなくて良いと思います!