※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
家族・旦那

義母の愚痴です義母に息子を合わせる度に息子の体型のこと言ってきます…

義母の愚痴です

義母に息子を合わせる度に息子の体型のこと言ってきます。

•お腹出過ぎ、周りにこんな子いないんじゃないの?炭水化物食べ過ぎなんだよ(と言って、お菓子を渡してご飯は納豆巻きとささみフライだけ出す。他無し)
•オムツも取れてないの恥ずかしい、指しゃぶりも恥ずかしい(義姉の子は小学生になっても指しゃぶりしてた)

これ、息子と私に言ってきます。
息子も3歳で全て理解してるとは思わないのですが、良い気分はしないと思います。てゆか私が息子に言われてるのがめちゃくちゃ嫌です。

義姉が太ってる、姪が太ってる、◯◯食べ過ぎ、足太いだの…
普段は良い人で孫に惜しげもなくお金使うような人ですが、体のことについて言ってくるのは本当に腹立ちます。

旦那は優しい人なので言いずらい…
でも辞めてほしい本当に。

コメント

お母さん´`*

え、3歳までって普通にお腹出てますよ?お義母さん無知なんですかね義姉さんも笑
むしろ3歳までその可愛い体型を見れるラストチャンスですが😂
3歳で痩せててスタイルいい子見た事ないんですが、、我が家の5人も4歳頃からお腹ポテー足ムチーから徐々にちょっとスラッ!って感じでしたけどね🤔
お義母さんと義姉さんは、子育てちゃんとしてきたんでしょうかねぇ😊

• まんまる

まんまる

お子さん5人のママさん!!自信つきました!🥹🥹
    義母はこんなですが、旦那がめちゃ良い人なので、なんでなのか…笑
    今だけの幼児体型を堪能したいと思います🥹💓
    ありがとうございました🙇‍♀️!

• 2月18日
ママリ

うちにももうすぐ3歳1ヶ月になる子がいます!

どれも、うちの子にも当てはまります🤣
義家族から言われることはうざいですが、全然気にすることないですよ!
むしろ3歳でお腹ぺちゃんこな子なんていないと思います。
まだまだお腹ぽっこりの幼児体型で当たり前ですよ😳!
おしゃぶりだってまだまだやめられない子もいて不思議ではないですし、オムツだってそうです。
オムツ取れていない事で何か迷惑かけていますか?と私が言ってやりたいくらいです🥲

• まんまる

まんまる

本当それです!オムツ取れてなくてあなたに何か不都合でも?と思います!
    保育園も、子どものペースに合わせて、という感じでやってくれているので息子のペースでやりたいと思います🥹
    このお腹何が入ってるのー?までは良いんですが、出過ぎじゃないの?と言われると…一言多くない?と思います😂

• 2月18日