※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友の育児方針に合わない場合、どうすべきか悩んでいます。相手の子供が自分の子供を殴った際、どのように対応すべきか迷っています。他の方ならどうしますか?

教育方針の合わないママ友との付き合い、皆さんならどうしますか?

叱らない育児をしてるママ友がいます。
それも、叱らない=優しい声かけではなく、力でわからせる感じの叱らない育児です💦

例えば、先日ママ友の子とうちの子でスポンジの棒を使って戦いごっこをしていたんですが、ママ友の子が凶器になるレベルの硬いバットを別の場所から持ってきて、うちの子を殴りました😰私も間に合わず、もちろん大泣き💦
私がママ友の立場なら、取り上げて我が子を叱ります。

けど、ママ友はうちの子に「ごめんねー」とは言ってくれましたが、すぐ同じバットを持ってきて無言で自分の子供を思い切り殴りました。ママ友の子も大泣き💦
私はもうビックリしてしまって💦💦

とりあえず、我が子に大丈夫?と声かけしてケアしましたが、ママ友の子にも声かけた方が良かったんでしょうか?どういう立ち回りをするべきだったのかわかりません💦

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

合わないとわかった時点で付き合わないです。
凶器になるレベルのバットで子供を思い切り殴るって藻はや虐待では、、、?
いつもそんな感じなら匿名で児童相談所に通報します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    交友関係の広いママ友なんですよね😰なので、行く先々でよく会っていて💦

1歳代から悪いことをしたらお尻ペンペンするなど、昔ながらの育児(?)をしている人です。虐待との基準がわからず💦通報レベルなんでしょうか?

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お尻ぺんぺんぐらいならよくあることだと思いますがバットで殴るのは躾ではなくて虐待だと思います。
    私は通報レベルだと思います。

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

お子さん大丈夫でしたか?😭

そんな育児する人いるんですね…2歳のお子さんからしたら、いきなり母親から殴られたって思いますよね😨

私なら迷わず距離置きます…
そんな育て方する人もされた子もまともだとは思えないし、普通に怖いです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ご心配もありがとうございます😭大泣きで少しアザになってましたが、48時間以上異常なしなのでたぶんもう大丈夫だと思います!

私も同じように思いました💦その子は3歳ですが、無言で殴られて理解するの!?って。その直前にやったこと(お友達を殴ったこと)自体を悪いことだと言葉で教える方が先なんじゃないかなと…
    交友関係の広いママ友なので行く先々で会うんですが、なんだか怖いですよね💦同じ感覚の人がいて安心しました😭
    ありがとうございます!

• 2月18日