※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私が悪いでしょうか?水曜日から発熱嘔吐の体調不良でした。水木金仕事を…

私が悪いでしょうか?

水曜日から発熱嘔吐の体調不良でした。

水木金仕事を休み
子供(3歳)を保育園に預けに行く気力もなく
体調不良の中、育児してました。

旦那の仕事が早朝からで
頼れる親戚は居ません。

とりあえず子供と旦那の晩御飯は
旦那に買って帰ってもらい

旦那も疲れた。とご飯食べてそのまま寝室。
子供は翌日も休ませる予定で
お風呂入れなくてごめんね。と
ご飯食べて寝かしつけました。

翌朝、旦那は出勤済み
昨日のご飯の食器はそのまま。

金曜日旦那も仕事休みでしたが
朝早くに起きて車いじってました。

金曜日はゴミ出しで
私が起きたのが8時。
ゴミが来るのが10時(旦那は知ってます)

出す気ないなぁ。と思って
ゴミ出してご飯の食器片付けて
ってしてたら風邪引いてんのに
私何してんだ?ってイライラ。
爆発。

旦那の言い分は、後からやるつもりだった。

何度もゴミ出しせず逃して溜めたことがあるので
そんなの後から何とでも言えるだろ。って話です。


さらにはそのお前の態度なに?
気使う、疲れる。
イライラぶつけてくるな。
離婚してくれ。

と言われました。

私自身、何でこんなイライラ見せつける(自覚ありです)
のか分かりません。
やってくれ。なんて言えないから
察せよ。ってことなんだと思いますが

やって。と言ったところで
やってくれなかった過去。
諦め悟ってた。のに風邪ひいた時くらい。
みたいに思って爆発。


やる気があったなら自分の趣味(永遠とやってる)やる前に
せめて風邪ひいてる時くらい家のことやれよ。

って思いませんか?

うわ、今日ゴミの日か。
忘れてたわ。って言うのが目に見えてます。

別にやって欲しいとも思ってない
でもやってくれないと腹が立つ。

かなりめんどくさい自覚はあります。
どうしたらいいのかわかりません。


今回のことだけではなく、
口では言わず態度に出しまくりなので
旦那からしたらそらストレスだろうな。
とも思いますが
こっちも言い分はあるしそれを理解してないから
腹が立ってます。

何回言わせるの?って感じで
何回も言えばうるさいだのなんだの。
なら一回で理解しろよ。
ってなるんですが無理なのでしょうか?

コメント

ちょん

うちも同じこと何度も何度も言ってますが、理解するのはその時だけ🙄
もって1日2日で、そのあとは元通り!それでまた私が爆発して、の繰り返しです😭
自分のことだと朝もはやいですよねー!!!わかります!
いつまでも独身気分、自分中心なのめちゃくちゃ分かります😭

家族みんなでコロナになった時、子どもは生後1ヶ月、高熱のため入院、当たり前のように私が付き添いへ。。。
退院した後、付き添いの疲れもあって私の高熱が治らず、それでも自分治ったから当たり前に仕事へ行こうとする旦那に、仕事の代わりは1日2日くらい他にいる!子どもの父親と旦那はお前だけだろ!とブチギレて、仕事休ませたことあります🤣🤣

  • ママリ

    ママリ


    ブチ切れて仕事休んでくれる旦那さん😇まだ羨ましいです💦

    俺病気だから!(発達系、セルフ診断)って何かと言われるのでほんっと腹立たしいです。

    • 2月18日