※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

もし良ければ私派か夫派か教えてください!そして、笑ってください😭夫が…

世界一どうでも良い夫婦喧嘩を聞いてください😭
もし良ければ私派か夫派か教えてください!
そして、笑ってください😭

夫が昨日パンを数種類買ってきてて、その中にクリームパンとドーナッツがありました。
昨日の夜、この2つを半分こして食べようねと話してました。

クリームパンは夫婦共に大好きなパンで、ドーナッツは初めて買うパンで、中に何か入ってるけどわからないようでした。それは食べる時の楽しみにしよう!と話してました。

そして今日、夕食前にパンの分け方に夫婦で価値観が違い、喧嘩をしてしまいました。
(夫はあんこが苦手です。私はホイップやカスタードクリーム以外のドーナッツは買うほど好きでは無いということが前提)

⭐︎私は、ドーナッツが夫が苦手なあんこだったら、私はクリームパン半分とドーナッツ1こを食べる、夫はクリームパン半分食べる。

★夫は、ドーナッツがあんこだったら、ドーナッツは私、クリームパンは夫が食べる

という主張でした。
私は楽しみにしていたクリームパンを1人じめする事が許せなく、私が「そんな事言うならクリームパンは私がもらう。ドーナッツはいらない。夫が言ってる事はそういうことだ!」と言うと、夫も怒ってヒートアップしていきました。

★夫は(私の考えは)0.5対1.5で平等じゃ無い!1こずつ平等に食べるべき!
⭐︎私は好きなクリームパンを半分こすることが平等!量じゃ無い!

という主張を何度も繰り返し、夫はもう一生理解し合えないと言いました。本当にショックで、クリームパンが食べられないならどっちもいらない!と怒ってしまい、そこから冷戦状態です。

ほんと、しょーもない喧嘩なのですが、皆さんは私派ですか?夫派ですか?

コメント

ままり

私は旦那さん派ですかね!
食べれないものでないなら
私が食べてクリームパン旦那にあげます!
その時に1口だけちょーだい!って言って完結すると思います!
量より質なのも分かりますが
パンなら量も大事な気がして🥹

ママリ

私は旦那さんの考え方ですかね…🤔💭
でもクリームのパンも食べたいので1口ちょうだいね!!って言うかもです!

なの

本当どうでも良いですね😂😂笑
強いて言うならママリさん派かな!
ドーナツは中身がわからないし、たまたま旦那さんの苦手な餡子だったとしても、それはそれって感じで思っちゃいます😆✨
クリームパンも食べたいですしね🎖️

すみっこ

旦那はあんこが苦手、自分は苦手ではなく食べれるなら、クリームパンは譲ります😂

みぃママ

すみません、ニコニコしながら読んでました(笑)
奥様派です!
大して好きじゃないドーナツを1つ貰っても嬉しくないですよね😂

はじめてのママリ🔰

どっちも優しさがないですね😅
旦那さんは、「ドーナツは全部食べていいからクリームパンだけ半分こしよう。」って言うべき。
奥さんは、「ドーナツ苦手なら私ドーナツに食べるからクリームパン食べていいよ。」って言うべき。
かなと☺️

でもどちらかと言えば旦那さん派です!

hana 🪷

わたしはママリさん派です 😤

クリームパンはお互いが好きな物だから当たり前に半分ずつ

ドーナッツがあんこだったら
苦手なものをわざわざ食べさせるのも悪いし、わたしが美味しく食べるからね♪って感じです!!

はじめてのママリ🔰

どちら派でもないのですが‥私だったらドーナツは全部自分、クリームパン一口だけ貰うにしますかね🤔相手が買ってきてくれた物を自分の方が多く食べることに抵抗があるので💦でもクリームパン好きだから一口だけ!って感じにすると思います。

ベビーラブ

うちの場合だったら、と考えましたが、
そんなにふたりともクリームパンが好きなら、まずクリームパンを2つ買ってきますね、、
中身が何かわからなくて、しかも中身によっては食べられないなら、そもそも買ってこないか、店員さんに中身を確認してから買ってきます、、

なので、まずそんな状況にはならないんですが、もしそんな状況になったとしたら、まぁクリームパンも食べたいから一口ちょうだいね、と言って、旦那にクリームパン、私はドーナツ食べますかね😅

m♡

私も旦那様派ですかね…🤔
旦那さんがあんこ苦手なのに中身がわからないドーナツ買ってきた事に対しては「じゃあなんで買ってきた?」とは言いたいとこですが。

また改めて1人の時にクリームパン買って食べます🥺❤️

はじめてのママリ🔰

ちょっと待って質問からコメントまで平和すぎる笑
ケンカ内容はよくわからなかったんですが、お互い譲り合えばいいだけなんじゃないかと、、、笑

はじめてのママリ🔰

旦那さん派です🖐
限定品かなんかですか?😂
食べ物への執着がおふたり共強すぎておもろいです😂😂

はじめてのママリ🔰

分け方的には旦那さん派です💦

ただ、買ってきたのが旦那さんなので色々腑に落ちない点はあります。
ドーナツの中があんこだったら人に押し付けるくらい苦手ってことなので、お店の人に中身確認して買えばいいのに😂って思いました。
苦手だけど食べられるよ、なら半々にすればいいだけなので。

そういう諸々も含めると、心情的にはママリさんの言い分の方が理解できるし分け方がそうなっても仕方ないな、とも思いますが、単純に0.5対1.5だと量が違いすぎて気になるので我慢してドーナツ食べる…という感じです💦

はじめてのママリ

私も自分たち夫婦に当てはめて考えた時に旦那さん派でした💦もし夫があんこ苦手でドーナッツの中身があんこだったら、苦手なものを食べさせるのがなんか自分的に抵抗があるので、それだったらもうクリームパンを1つ食べてもらったら解決するなって考えです😂
でも当たり前のようにクリームパン1つまるまるくれるよね?ドーナッツはあなたが食べるよね?みたいな態度ならイラつくかもって思いながら読みました🤣

ひ

まず平等に半分こして、
「あんこ嫌いだからあげる」って
なりますよね??笑

そしたら結果、ママリさんの主張になるかな?と思いました😂
ママリさんがクリームパン嫌いならまだしも………
そんなに嫌なら嫌いでも食べればいいじゃん!ってなります😅

どちらかといえば旦那さんの意見の方に賛成です…
けどドーナツの中身は結局何かわからなかったのでしょうか😂
とりあえず切ってみてはどうですか?!
チョコクリームとか2人とも食べれるものかもしれないですし…

• ママリ

ママリ

夫がクリームパン食べる姿を見たく無く、寝室に来てしまったのでわからないです🙏
    ほんと、クリーム確認してから喧嘩しろ!って感じですよね💦
    自分たち馬鹿すぎます😭

• 2月17日
ママリ

ママリさんが買ってきて、その時点で旦那さんがその主張してたら分かります。
でもあんこかもしれないパンを買ってきたのは旦那さんですよね😂しかもそれをはんぶんこしようとも話してたんですよね。

私なら、なんで今になってそんなこと言い出すのって気持ちになります。
今回は旦那さんの意見を聞きますが、
「二度とあんこかもしれないものを買うな」
と約束させます😂

• ママリ

ママリ

二度とあんこかもしれないものを買うな!
    これ、私が言いたかった事です🤣🤣
    今回、期待させといて落とされたので、この約束絶対にします!
    ありがとうございました!

• 2月17日
ママリ

コメントありがとうございます!
皆様のコメントを読んで冷静になってきました😅

夫婦共に食い意地があり、旅行の目的の9割はご飯屋さんという考えです😅

パンは行列ができるパン屋さんで、クリームパンは人気で売り切れやすいので、3回行って1回あれば良い方です。明日買ってくる!と行ってもあるかわからないです。息子がやんちゃなのであまりパン屋に行けず、久々のクリームパンでした!(前提に書いてなくてごめんなさい)

今回、夫派の方が多くて驚きました!皆さんとても優しいのですね☺️♡
私派の方には共感していただき、気持ちが軽くなりました。自分が好きなものは譲れないですよね!!!

いろんな意見があるとわかりましたので、明日落ち着いて夫に声をかけてみようと思います。

本当にありがとうございました🙇

あちゃママ

私は旦那さん派ですね。ごめんなさい😂
あんこだと、結局旦那さんは朝ごはん、パン半分しか食べれないと言うことですよね?
それはかわいそうかなと。
私は大事な夫がそんなけしかご飯食べれなかったらかわいそすぎになります。
ただ、食べたかったクリームパンなので、2人で食べてる時に一口食べたいなあ…🥺と言いますかね、私なら。笑
夫もいいよーとくれると思います。

まああんこ嫌いなら確実にあんこじゃないものを買うべきかなとは思います。笑

• ママリ

ママリ

パンは夕食後のおやつです🐖💦
    わかりにくくてごめんなさい🙏
    でも、とても優しいコメントありがとうございます!

• 2月17日
  • あちゃママ

あちゃママ

夕食後のおやつなんですね!🤣勘違いしちゃいました、すみません🙇‍♀️

そんな喧嘩できるんだから仲良しなんだと思います。早く仲直りできたらいいですね☺️

• 2月17日