※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
家族・旦那

悩んでます、夫へは私から離婚したいと伝えました。その後、家庭内別居…

悩んでます、夫へは私から離婚したいと伝えました。その後、家庭内別居をしています。今は会話なしです。同じ屋根の下に住んでいるものの、休日でも夫は子供と関わっていません。
そして離婚したいと言う前から怪しいなと思う女性がいて、言った後に不貞行為はなさそうですが2人の距離は縮まってます。

離婚理由は簡単に言えば性格の不一致、発達グレーかもしれない夫への対応に疲れてしまった事、外面がよく家族より会社の同僚の女を大事にする事や、子供への言動、関わり方です。

子供は感覚過敏が酷く毎日大泣きで、着たいのに着れない。子供なりに色々と葛藤していて情緒不安定です。
発達障害の可能性もあるかもしれないので児童発達相談に通いはじめました。お話したり発達テストや発達障害テストなどを受け、感覚過敏が少しでも楽になるような手立てがあればと、クリニックを受診しようと考えています。

夫に離婚話をしてから半年が経過してしまいました。
夫から今月以内に離婚届を出せ、出せないなら3月中に。
それも出来ないなら弁護士頼むぞとLINEが来て、離婚届書けと離婚用紙を持って帰ってきました。

私は、子供の事が少しでも落ち着いてから
離婚届けを出したいと思っていて、それを話すと
離婚は夫婦の問題で子供は関係ないと言ってきます。

あとまだ離婚届け出したくない理由、証拠集めと弁護士さんへの相談依頼など、貯金も少なく、お金も限られてるので慎重に動きすぎてはいるので時間がかかってます。

やはり、離婚って夫が言うように子供は関係ないんですかね?
夫婦の問題だけなんですかね、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

(欲しい金額)一括でくれるなら今すぐ離婚します。一括が無理なら毎月いくら払って下さい!それを公正証書にしてから離婚します!それが無理なら別居して婚姻費請求します!で、いいと思います

• ハナ

ハナ

遅くなり申し訳ございません。アドバイスありがとうございます。参考にさせて頂きます。

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

先にご自身が離婚したいと言ったんですよね?💦
それでちょっと証拠集めたいし、お金ないからまっては都合良すぎなのではと思いました😭

• ハナ

ハナ

遅くなり申し訳ございません。我慢できず伝えてしまいました。これだけ後悔しています。貴重な意見ありがとうございます。

• 2月19日

こちらから言い渡して半年も経ってしまってるなら早く離婚してくれってなるのは仕方ないのかなぁとも思います。

証拠もまだ手元になくて子供のこともあって…となるならまだ言わない方が良かったんじゃないでしょうか。
その証拠が慰謝料請求のためのものだとしたら、これから不貞の証拠が取れても夫婦関係が破断してる中だと慰謝料請求は難しくなる気がします。
ハナさんのメンタル的にもとっとと離婚してしまった方がいいのではと思います。

• ハナ

ハナ

遅くなり、申し訳ございません。言ってしまった事後悔してます。子供に対しての暴言が我慢出来ませんでした…
    貴重なご意見ありがとうございます。

• 2月19日
はじめてのママリ

主さんから離婚してと言ってるのであればもう婚姻関係は破綻しているとみなされてますし、慰謝料的なのは難しいかと…

したいと言っても明確に養育費をどうするかは早めにもう話し合って終わらせた方が良いとは思います…

• ハナ

ハナ

遅くなり、申し訳ございません。やはり破綻してることになってしまいますよね…
    貴重なご意見ありがとうございます。

• 2月19日
はじめてのママリ

父親の接し方や会話のない家になってるなら子に悪影響なので、別居した方が発達のクリニックかかるより子どもの、情緒整えてあげれそうな気がします。
弁護士へは法テラス経由で利用したら月五千円から使えますので早急に弁護士探し、別居先見つけなきゃいけないんじゃないかなと思います。

• ハナ

ハナ

遅くなり、申し訳ございません。アドバイスありがとうございます。ある程度お金がたまってからと思いましたが、子供のこと考えたら、そちらの選択肢がいいのかもしれないですね。

• 2月19日