※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

お子さんが初めて虫歯になってしまった年齢を教えてください。3歳8ヶ月…

お子さんが初めて虫歯になってしまった年齢を教えてください。
3歳8ヶ月の娘ですが、今日、歯医者で初期の虫歯状態と言われてしまいました。
歯磨きを極力嫌がり、1日一回夜のみだったこと。
甘いものの食べ過ぎ。
ダラダラ食べること。
などが原因だと思います。
パパと歯磨きをしたいというので、旦那が仕事の時以外は、仕上げ磨きや歯間ブラシは旦那がやってましたが、気づくことはなく、わたしが久々に仕上げ磨きをしたら所々が白くなってるところがあり、発覚しました。

こんな年齢なのに‥とすごくショックです。
自分がいけないんですが‥

でも、不幸中の幸いで、まだ初期の虫歯なので、フッ素をしっかり塗って、これから歯磨きを徹底していけば、悪化せずに治る可能性もあるとかで‥
まだ虫歯とは言わない状態?みたいでした。
ここから本気で頑張って、虫歯で苦しまないようにしてあげたいと心に決めました。

ただ、頑張って気をつけていけば、虫歯が治るみたいなのの意味がよくわからず‥

同じような初期の虫歯と言われ、治療せずに経過した方いますか?

コメント

こすもす

初期の虫歯ならしっかり磨けば虫歯の進行をとめられるとは聞いたことあります!
そうだからなのか、虫歯あるけどとりあえず大丈夫そうって歯もあります。